gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

ハウステンボス「変なホテル」行ったよ~!NO1

2017-07-05 20:05:31 | 日記

前々から「変なホテル」が気になっていて・・・[読売旅行」の商品で「長崎ハウステンボス花と光の王国と迫力満点!神秘の七ツ釜絶景遊覧2日間」を見つけて、シマちゃん・Nさんの3人で参加しました。そのご報告します。

第1日目(7月2日)

Nさんと「朝7時26分のバスで一緒に五日市駅まで出て 7時59分発のJRで行こう。」と話していたのですが・・・

そのバスに乗って来られなかったので、お嬢さんにでも送ってもらわれたのかな?と思い、五日市駅まで行ったのですが・・・

「エ!~居ない?」早いJRで行かれたのかな?と思いながら気になったので「電話」するとまだ家に居て・・・ビックリ!

Nさん慌てて・・・ お嬢さんに送ってもらわれ次の8時13分に間に合うことが出来ました。(広島駅8時56分発だったので)

広島駅に8時33分には着き、先に来ていたシマちゃんと合流・・・

今回の旅行は岡山出発で、広島からは私達3人 直接「8時56分発こだま279号」に乗車「山口」から乗車された方と合流し総勢22名参加の旅となりました。 

博多駅からは「祐徳自動車株式会社」のバスにての移動となりました。(2日間よろしくお願いします!)

                          

博多はねや総本家で「お弁当積み込み」(私達は頼んでいなかったので・・・昼食にトマト・パン・等を車中で食べました。)途中「金立SA」でトイレ休憩後一路「ハウステンボス」へ・・・・

                 

             ↑ 「博多はねや総本家」                   「金立SA」      金立SA広場の様子      

午後2時頃に「変なホテル」に到着したのですが・・・「チェックイン」が3時からなので荷物を置いて園内散策に出かけました。

                 

 変なホテルの近くのゲートから入って園内散策              シューティングスター(ワイヤーに居る人見えますか)

                  

                  

                       「観覧車」に乗って何処行くか決めましょう

                  

 「観覧車」からは、プールを始め園内の様子が良く解りました、

                  

 観覧車の傍の「バラ園」バラは、終りに近かったですけど、まだ咲いてました。タワーシティ前から「カナルクルーザー」に乗って、「ウエルカムゲート」まで行き、お土産買い 一度ホテルに帰って「チェックイン」し、部屋に荷物を置いて再度出かける事にしましょう。

今回の「添乗員」私と同姓・同名だったので「チェックイン」できず・・・シマちゃんの名前でやっとチェックインできました。

                     

 「ロボットの楽団」演奏時間で無かったので、聞けませんでした。残念!      「受付ロボット」(3体)ちゃんと案内しましたよ。  

                         

部屋キーは1枚しか無いので部屋の前で「顔認証」登録して    ・・・          部屋では「チューリーちゃん 」がお出迎え    

「チューリーちゃん」に留守番頼んで再度出かけました。  「大ゆり展」(7月1日 ~17日)色とりどりのゆりに癒されました。                               

                                            

 「あじさい祭」(6月3日~7月3日)アジサイロードには、まだ充分楽しめる色々な「アジサイ」が咲いていました。

                 

「カナルクルーザー」に乗って運河を巡り「タワーシティ」の「ドムトールン展望台」(25階)へ登って広い園内を見渡す

                   

                  

                   

展望台から降りて少し早いけど夕食は「 ちゃんぽん 悟空」で頂きました。お腹すいてたので、食べてから写真撮ったり(見たくないよね)

                     

                  

夕食後「アムステルダムシティ」を散策           「ニュー監禁病棟」(山田大学病院)へ・・・そんなに怖くはなかったよ!

TFMスーパーイルミネーションショー3Dを楽しんで・・・

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

アトラクションタウンへ移動したころには、喉も乾いて「氷」食べて・・・

                  

ホテルへの帰り道は「光の丘」を通って・・・

                  

                  

 結局3人一緒に行動したので、帰った時も一緒 でも折角だから「顔認証」で部屋に入りましたよ。

シャワー浴びて床に就いたのは、11時を回っていました。 明日「雨」降らない事を祈りながら・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の様子 | トップ |  ハウステンボス「変なホテル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。