gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

奄美4島巡り行ってきたよ!

2017-07-15 09:46:25 | 日記

屋久島・沖縄へ行っているのに奄美諸島が抜けてた~!ふと気付き2月に予定していた「伊豆大島」骨折したばっかりにキャンセルしたので「大島」の字が気になっていて・・・  今回奄美大島を見つけて行ってきました。そのご報告をします。

第1日目(7月8日)


午後出発なので朝起きてまず墓参・朝食・部屋の片付け・掃除 等々のんびり過ごし10時59分のバスで五日市へ出てJRに乗りました。
何時もは西広島からなのですが、階段しか無いので・・・荷物が多いとやっぱりエレベーターのもんですよね。
広島駅で少し時間もあり、セブンイレブンでコーヒー・おむすび購入し、家から持ってきたトウモロコシ・トマトで昼食にしようとホームに上がって、広げると新幹線が入ってきたので・・・  慌てて乗り込みました。

「九州新幹線さくら553号」読売旅行は5号車に乗車してください。と言われていたので(入場券購入のうえ)乗車すると岡山からの人を含めて今回の参加者は20人「5号車9-c」席に着くとお隣さんは福山から参加された方でした。遠慮なく昼食の続きを広げて食べました。 
鹿児島駅に15時9分到着16時30分発の路線バスまで時間があるので自由にしてもいいとの事(16時15分まで)荷物も見ていてくださったので駅の外に出て・・・以前来た時はバスから見たのですが「市電軌道敷緑化」を、今回は直接見る事ができました。

                                                    ← 鹿児島駅舎と   駅前商店街 →

                                                   

「 市電軌道敷緑化」(広島では原爆ドーム前の100m位だけど)鹿児島は随分長い距離だよな~!

その後観覧車に乗って桜島を見ようと思ったのですが・・・雲に覆われて噴煙を見る事は出来ませんでした。

                                                   

                                                   

   路線バスで「鹿児島新港」へ・・・                           「クイーンコーラル8」へ乗船

                                                   

鹿児島新港ターミナル2階から直接船に乗船               出港が18時だったのですが早めにレストランで夕食

                                                   

  食後は1部屋で雑魚寝・・・何だか修学旅行を思い出した様で・・・どんな旅が待っているのかワクワクしながら横になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ハウステンボス「変なホテル... | トップ | 奄美4島巡り行ってきたよ!NO 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。