☆我がママ DIARY☆

ジャニーズヲタですが何か?その他おかんの日々の愚痴ぐちグッチーなどをブツるブログです^^;

KinKi you コンサート大阪2日目レポ①

2008-07-31 23:58:13 | ネタバレレポ♪ライブ魂♪サイン♪
7月30日(水)大阪は京セラドーム二日目
KinKi youコンサートの完全ネタバレレポを一気にUP(遅)
だってMC長すぎるんだもん(TT)幸せすぎる悲鳴 イジッ

もうねぇ…脳内リプレイ不能により順不同で適当なまとめ方ですが
とりあえず書きます(泣)…ニュアンスを掴んでもらえればと思ってるので
多少の間違いは文句を言わないでくださいw

★★★完全ネタバレですので★★★
★★★ご注意を!★★★

メインステ(サイド続き3分の1)バクステ、
スケステ2台、1人用昇降トロッコ、外周あり。

一瞬暗くなり舞台がライトアップ!
白のキラキラ衣装で2人が登場し

まるでSHOCKのような大階段を2人が転げ~~~はしないけど(爆)
ゆっくり一段ずつ降りてくる。
SHOCKより危なげな感じでちょっと心配になったりしたが
無事下まで到着(ホッ)

♪愛のかたまり

この始まり方はいい意味でゾクッとしびれたよ(感動)

♪硝子の少年
♪やめないで,Pure
♪愛されるより愛したい
♪KinKi Kids Forever(Englishバージョン)
♪永遠に

★☆★☆MC☆★☆★(1時間)

★挨拶
光一「堂本の光一です!」
剛「TSUYOSHI DOMOTOです」笑
光一「8年ぶりですか?夏コンは。KinKiはここんとこXmasに大阪、年末年始に東京と
   させていただくのが定番になっていましたが、KinKiらしいことをしよう・やりたいな~
   といってたんです。今まではアルバムのコンセプトに基づいた内容になってましたけど
   今回はこれぞKinKiって内容にしました」
剛「でも1時(=13時)から歌うってどうなん?」
光一「俺はSHOCKの舞台で1日2公演やってるから全然平気やけど(得意気)」
剛「ミュージシャンにはあり得へんで。みんな(客)も大変やったやろ?
  皆今日何時に起きた?」
会場「5時~!」
吉田健さんは7時に起きたようです。
剛「1時から歌う気せぇへんわ(笑)」
光一「じゃあ今日は歌う気せぇへんまま行くの?
剛「そうじゃない!歌う気せぇへん時間に歌う俺って男前やん?」ヒューッ♪

★Myojo撮影

光一「今日は皆に協力して欲しいことがあるんですよ。
   Myojoの撮影が入ってるんやけど…雑誌のね。
   明星言うても『明星一平ちゃん』ちゃうよ!?」と得意気にボケる。(寒)
剛「雑誌の一平ちゃんは無いやろ…(笑)」
で、撮影の準備で機材を運んだりして
KinKiが14~15歳の頃から撮影してもらってるという
カメラマンのイムリンさん登場。
光一「イムリ~ン!イムリン!」と、なつくが若干邪魔!
剛「邪魔やねん!」と連れて行かれる光一(爆)

イムリンは「Get the KinKi」を撮影してた人で
光一「イムリン剛のお尻の写真とかいっぱい持ってるんちゃう?」
剛「あぁ、俺こんな(と、お尻をプリッ♪と突き出すポーズする)格好で
  撮ったんとかあるよな~」と思い出し中。
イムリン「うんうん」

剛「え?これ、表紙になるの?」
会場「きゃああああああああああああああああ」
剛「皆写らへんねんけど(笑)」
光一「そこは写る言うといたらええのに!!(怒)」って
剛「俺女に嘘つくの嫌やねん!」ヒュ~~~~~~~♪男前~!!
 「一緒には写らへんけどこの時間、一緒にいたってことがみんなの心に残るし大切やねん。
  それにこの公演にいた人だけがいっしょに体感できるんやで。
じゃあ、みんなもうちわとかペンライトと振って 風とかパワーちょうだい!」
パタパタ・・・フリフリ・・・
全く写ってない位置ですが絶対買いますからね~~~~~~~!!!(笑)

★イムリン…

あと3枚?剛1人がポージングを変えるが光一は微動だにしない仁王立ちのまま。
剛「な?こいつ全く動けへんやろ?いっつも俺がパターン変えてるんやで」といって
ポージングしまくっていく剛。
Myojo撮影が終わり、次にイムリンの別カメラで撮りだす。
剛が寝転がって両肘ついてその上に顔をのせて微笑んでみたりと
グラビア風ポーズを撮って遊ぶ。
すると最後にゃイムリンも光ちゃんにカメラを渡して剛の横に行き
満面の笑みでピースする2ショットを撮らされた光一は「何でやねん!!」と突っ込む(爆)
写真撮ってる間は、光一がイムリンにイムリンの家族のことを
(娘さん何歳になった?結婚した?などと)質問してましたw
イムリン、撮影機材撤収(駆け足)

★言いかけた話…

光一「昨日さぁ…(と言いかけて)後にするか!」
剛「そこまで言うたんやったら言えや~!!」
光一「昨日(大阪1日目、29日夜公演が)終わってから何してた?」と聞く。
剛「ルームサービス頼んでマネージャーとご飯食べとったかな。」
光一「俺、ご飯食べたあとNHKの番組みてたんや。
   ガダルカナルの…繰り返される戦争で…」説明しにくそうw
剛「ほうほう(知ってる~たまたま俺もつけてたわ的な返事)」
光一「それ見ててね、いろいろ思ったわけですよ。この場所に立たせてもらえることが
   幸せやと思うし、頑張りたいと思いマス!!(何故か演説風)」
この説明グダグダだったけど、まぁ光一は幸せで頑張りたいってことでwww
すると突然「ほんまにたよりにしてまっせ~♪」と口ずさむ(汗)
剛に助けてほしかったんだろう(笑)
剛は、わけわからんけど自由やな~的な笑みで見守った。

★コンタクト

剛「33分探偵のエンディングでかかるんですけど…」って新曲の話にもっていこうにも
どうも光一の様子がおかしく上を向いてマイクで視力検査をしだした(おぃ!)
気づいた剛が話をやめ、「何しとんねん!」と突っ込むと
目をパチパチさせながら光一「コンタクトが霞むねん」といってまたマイクで視力検査。
剛「大丈夫か?繋いどいたるから奥いってチェックしてこいや」
光一「鏡~鏡ある?鏡もってきて…」というが剛の親切は無視(汗)
剛「ええよ、やっといでって!洗ってきたらええやん」
光一「ステージにいたいんだよ!!」そして、自分の陣地を指で囲い
「こっこ♪(ココ)、俺の場所~♪」と超子どもっぽい光一に爆笑&萌え~♪
鏡がようやく来たがコンタクトを外しだすと剛が奥に引っ込んでしまう。
光一は陣地で自分の持っていた水
(スポーツドリンク1リットル用の容器に入った水)で
ストローをスポイト代わりにし、そのストローを3~4回抜きさししてコンタクトを洗浄。
時折コンタクトを上にかかげ透き通ったかを確認したりして。
そして鏡を見ながらコンタクト装着!
「スッキリーーーーーー!!クリアに見える!視界が広がった~♪
あれ?剛?剛は?」キョロキョロ…(ちょっとしらじらしいが)w

剛登場「あまりにも俺の喋りを邪魔したから、し~らないっ!!(プイッ)」と
膨れっ面してそっぽ向き腕組み。(可愛いw)
光一「例えばやけどここが俺とお前の言えやとするやん…。
オカンが台所で何かやってるときに旦那が勝手にやってる感じやろ?」
剛「…(プイッとしたまま)」
光一「わかった、よしよし」といってお尻を撫でると
剛も膨れっ面が疲れたのかそれでおさまったかのように一瞬見えたが
剛「私とコンタクト、どっちが大事なの!!」爆笑(その日はこの掛け合いが多いw)
光一「ウザ~(汗)そんな女(笑)」
剛「お前や!お前がめんどくさいねん(笑)」
光一「おるおるそんな女嫌やわー」おぃ!
剛「お前が一番めんどくさいねん(笑)」
光一「・・・」他所向いて笑う。
剛「今日は何の日だかわかる?私たちが協力して愛を作る日でしょ!」とオネエMANS風!
やっとのことで33分探偵の話に戻ったけど
光一のあいづちが「うん」とかじゃなく「ほん」…って感じで
剛「ほん…ってなんや!(笑)お前コンタクトつけなおして目の調子はよくなったけど
トークの調子悪なったな」って(爆)

★スシ王子

剛「ドラマではスーツで通気性悪いから暑いししんどい」
光一「俺はスシ王子の時Tシャツにズボンやったわ」
剛「Tシャツにパンイチやろ?それもTバックやんw
  Tバックで『お前なんか握ってやる』やろ?」と
お尻を握る格好したからもう可笑しくて可笑しくて会場大爆笑!!
光一「その方が見てみたいわ!」笑
光一「スシ王子の田んぼでのシーンは大変で
古いスタジオはクーラー着いてないから夏は辛かった。
クーラー自分で買ったんよ。あれ貸してあげるよ?」
剛「ほんま?」とちょっと嬉しそう
光一「1日5000円で」
剛「お金と私、どっちが大事!????」爆笑(上手すぎるぜ…剛!!)
光一「事務所にあるから持っていっていいよ」(優しい)

★チェック…

剛「ほんまドラマ共演者も暑さや睡眠不足でおかしくなってるねん」
「高橋克己さんも、本当は犯人に向かって『チェックメイトですな』っていわなあかんのに
 『チェックアウトですな』って言うてもたり…」
光一「ホテルやん!有料チャンネル見ましたか?っていう感じやな」
剛「そんなん聞かれるんですか?僕は聞かれませんけど?」っていうから
光一「映画とか有料だよ?」ここでシモネタに突入したかったらしき光一が「昨日きた人~?」
客「は~い!」
剛「あんた昨日言うたらあかんこというたからもうあかん。
  今日はあかんで!あれはマイク通したらあかんわ…」というからシモネタね?(笑)

で、何度も脱線する光一に振り回された
剛が「もぅ!俺が何度もドラマの話ししてそこから歌にもっていこうとしてるのに
ドラマの流れと全然違うや~ん(嘆き)どうやって繋げるねん!」と呆れ気味に
光一「繋げる!つなげるって!!(ちょっと考えながらも強引に)
   剛も『ドラマ』やって疲れてるからヒーリングチャンネルで癒されて…」
言われた剛も「強引やけどドラマの話やしな」って納得してやっとエンディング曲の説明にいけた。

★TKO

光一「CDの方はいろんなミュージシャンの方がお手伝いしてくださってて
サックスは藤井尚之さんとか…」(あと忘れた…www)
剛「曲はどこかで流れて聞いたりしてるかな?
知らん人も多いやろけど、無理矢理知ったかぶって!
KinKiのファンは大人しい人多いし新しい曲やと聞き耳たてると思うけど 
思いっきり知ったかぶってのってや!」
剛「TKOやで!あれ?知らん?例えばこっちにこういう人がおったら(と曲きいてノリノリの人を演じる)
  その隣りの人も知らんのに「ふ~ふふ~ふふ~~♪」みたいに真似してノルねん」
光一「初めて聞く人~?」結構いっぱいいたりして…汗
光一「一回知ったかぶってノッてみて」とお願いしたが
光一君がいきなりの無茶ブリすぎたので会場はノレず…
光一「ノレや!!!!!!!!!!!!!(怒)」www
もう一回いくで!と言われたがこれまた強制無茶ブリでノリきれず(ってかタイミング悪いねんw)
「ノレ!って言うてんねん!!!!!!!!!!(怒)」笑

★シンコペーション

光一「シンコペーションで歌うねんな。~ンコペーション♪」(うっすらぼかしながら言う)
剛「(嫌な予感を察知?)ま、まぁね。シンコペーションね。
  シンコペーションは音楽用語ですからね。『シンコペーション』いいですよ。」
光一 ニヤリ。
剛「何か変なことした!!(叫)」
光一「何がやねん!」
「~ンコペーション♪」ボソボソ1人で言いだす…
剛「自覚症状あるやろ?謝れや!お前なんで今笑ってん!!」
光一(ばれたか…って感じで)「あぁ~汗ばむわ~」笑
剛「何で花子姉さんやねんw」(爆)

★TKO2

光一「知ったかぶってノッてや!俺も知ったかぶるから」
剛「お前は知っとかなあかんやろ!(笑)」

♪Secret Code(メインステ)

結局この曲はテンポよくて速くてカッコイイし、
ノリノリの曲なので自然とノルっちゅーねんwww
炎がメラメラすごいんですぅうううううう
二人が焼肉状態???かと思ったわw

♪l0ve in the Φ

ダンサー登場振り付けサビΦの文字…キャー!Shin.1先生~!!

♪since1997

♪Natural Thang

♪月光

★PV+アフレコ★
ジェットコースター・ロマンスの懐かしいPV映像より
映像のみを抜粋して鬼怒川温泉バージョンにアフレコをw
光一しゃっちょーと剛社員。なんでか二人で旅行。
服を脱ぎ捨てる二人の
よいしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
よいしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!の声に萌え~♪

♪ジェットコースター・ロマンス

♪フラワー(スケステ2台)

メインステからバクステへと縦一直線に移動するのは
(嵐コンでは1つだけ使用だったムービングステージが)
1人1つずつ乗るという計2台の贅沢スケステで(流石はKinKi!偉大だ!)
主にアリーナの人たちにお手振りしながら移動。!!

★☆MC☆★(バクステ)
光一「一点いいですか?衣装さんにこの衣装渡されてたんですけど!?」
剛(確認して納得w)「何…(笑)」
光一「この後めっちゃ踊るのにこの衣装めちゃめちゃピッチリしてるねん」
剛「なんでそんなん履いてるん」
光一「衣装さんに渡されたの!!(怒)このピチピチのやつ!」といって
足をウミガメ風に開くとなんと股間あたりに糸がプラ~ン(汗)爆笑
剛「糸出てるで。」
光一「あぁっ!ああ~~っ!」ちょっとかっこ悪いwww
  「これ、長瀬みたいに避けたらどうしよう…」
剛「ほんなら…」といって光一の前に座り股に向かって御祓いをしてから
 光一のお尻をパンと叩く。
光一「いいくらいの力で叩かれると気合入るなぁ♪」
剛「えぇ~~っ?」といって肩とお尻を叩くとお尻のときに反応w
光一は剛に後ろを向かせ、お尻に向かって座り御祓い。
光一「ほんまに避けたらどうしよ…」
剛「その時はその時で…」(笑)
「なんでGパンちゃうん?いつも細いGパンはいてるやん。」
光一「あのGパン細いけど余裕あるねん。これピチピチや。
   足ここまでしかあがららないよ!(怒)」と足をあげてみるがあがらない。
剛「ゴールドピチパンツやな(笑)」
光一「ゴールドピチパン♪」
光一「この『たよりにしてまっせ』という曲は
まだKinKiがデビュー前に踊っていた当時のままの振り付けで踊るんで…」
ぎゃあああああああああああああああああああああ(おかんテンションMAX!)

♪たよりにしてまっせ♪(バクステ)

まじで懐かしい振り付けに感動しまくったよ・・・
(心なしかおかんも踊ってましたwww)
でも光一が妙に頑張りすぎというか
動きが可笑しすぎて笑えてしまった(爆)
剛は超男前に踊ってたよーーー!!(あれ?)
最後は光一バク転、剛ロンダートで決めっ!!
きゃーーーーーーーーーーーっ素敵―!!と思ったら
会場は「おぉ~っ」(驚)という反応だった(おぃ!)
頑張ったね・・・futari(笑)
終わってゼーゼーハーハーの息遣い・・・大丈夫か?(笑)

♪このまま手をつないで(バクステからメインステへ1人用昇降トロッコで移動)

★☆MC☆★
★たよりにしてまっせ反省
光一「ゴールドピチパンあかんわ!腰とか全然下ろされへんかったのに
剛フリーのとこでかっこつけてたな」
剛「そうですよ。めっちゃカッコヨク踊った。(得意気)
  当時の振り付けやけど、それが成長やないか♪」
光一「ええ!?あれは当時の気持ちを思い出して
   当時の振付けでシャカリキに踊るんちゃうん?」
剛「違いますよ」
光一「ええ?ヤダヤダ~~~!!じゃ、じゃぁさ?
そのままシャカリキになって踊ってた俺がアホみたいやんか~~~!!
   もう一回やろぉ~(願)」
剛「いや、俺はもう完璧かっこよく踊りましたから
光一だけもう一回踊ったらいいやん。」
光一(不服そう)
剛「なんや、俺が折角提案したったのにせーへんねんやろ?」(笑)
光一(力尽きる)www
剛「シャカリキ光一」(笑)



・・・・・・つづきはレポ②へ→こちら


最新の画像もっと見る