☆我がママ DIARY☆

ジャニーズヲタですが何か?その他おかんの日々の愚痴ぐちグッチーなどをブツるブログです^^;

氷室 BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"10/19

2010-10-20 17:49:53 | ネタバレレポ♪ライブ魂♪サイン♪
2010年10月19日(火)会社をしっかりサボリ♪
…ってか、ガッツリ有休を取りまして
恒例のごとく

KYOSUKE HIMURO TOUR 2010-11 BORDERLESS
"50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"

に夕方から行ってきましたーーーーっ!!
同級生ベッピンと一緒に(笑)

ベッピンの好きなアーティストというのが
氷室京介と
織田裕二と
テレサテン???(爆)



少し前に出た今回のアルバムは
4曲ほどGLAYのTAKUROさんが作ったんですが
聞いたらフムフム~と頷けるほど
いかにもGLAYじゃん!?なメロディですよ(汗)

ベッピンが「TAKUROが作ったみたいやで」というので
お「聴いたらすぐわかるわ^^」というと
ベ「ロックはわからん…」って←ぇええええええええ?
氷室ックの会員さんは貴方なのよ~大丈夫?www

神戸国際会館は収容数が2000人ほどなので
会場もそんなに奥行きが広いわけじゃなく(笑)
音の響きがすごくいいのですが

1階真ん中より前ですが
超端っこ席だったので
関ジャニ∞の47都道府県の時は、
ここ辺りから∞メンバーが
ゾクゾクと登場したのになぁ…なんて思ったりwww

始まる前からの氷室コールや歓声に
氷室も終始ご機嫌でしたよ!!

「このホールは、すごく綺麗な所で
 まるでライブハウスみたいだ」と
気に入ったみたい!!
 
いぇ~~~~~~~~~~~~~~い!!

氷室もとっても興奮して
何度も何度も「神戸最高ー!!」と言ってくれたよ^^
あんまり喋らず「Thank you」ぐらいしか言わない氷室が
結構喋ってくれた気がします^^

ほんと、年代が40~50代が多いせいなのか?(謎)
サラリーマンかオッサン多すぎるwww
雄叫びの「ヒムローーーー!」コールも
男性が多いのが特徴!!

何気に手拍子が表打ちだったりする方が多いんですけど(驚)w
と思ってふと隣りをみたら、
ベッピンもそうだったよーーーおぃ!!(爆)

MCも少ない氷室さまなのに この日は…
1人のお客さんに向って

「お前さぁ…(←って1人攻撃!?)
 いつも見にきてくれてんのは嬉しいんだけど
 (といいながらメンバーとも「毎回居るよな」って聴いて確認)
 仕事とか大丈夫?」と きいたもんだから
場内爆笑の渦でしたーーーーーーwww

「1人でも来て…
 嫁と一緒でも来て…
 子ども生まれても抱いて来てくれて…
 ほんとに仕事大丈夫なのか?w」と心配されてたよw

「俺は、タカサキの小さな町で
 オヤジが頑張って肉屋やってたおかげで 
 俺もこうして今も真面目にちゃんとした仕事してるよ。
 3人子どもも居るけど…
 父ちゃん、頑張れよ(投げかけ)」ってwww

もう、その人ばっかご指名だよーwww
その方も、これだけいじってもらったら
ファン冥利に尽きるし最高な1日になったろう^^

今回のアルバムはロック多いんで
しょっぱなから立て続けで
盛り上がる盛り上がるwww

…というわけで

★セトリ★
01. Rock'n'Roll Suicide
02. Doppelganger
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. Weekend Shuffle
06. SILENT BLUE
07. ONE
08. STORMY NIGHT
09. MOON
10. MISSING PIECE
11. STRANGER
12. The Distance After Midnight
13. My Name is "TABOO"
14. 忘れてゆくには美し過ぎる…
15. NO MORE FICTION
16. LOST WEEKEND
17. TASTE OF MONEY ←興奮マックスしてましたー!!
18. WILD AT NIGHT
●enc
19. Sarracenia
20. Say something
21. SWEET REVOLUTION
●Wenc
22. IN THE NUDE -EVEN NOT IN THE MOOD-
23. WILD ROMANCE

タンクトップの上に
上着を羽織り
細く長い足をスピーカーに乗っける
いつもの氷室の姿は
50歳とは思えないカッコヨサなのだーーーーー♪

おかんも頑張って手拍子も肩から上だし
拳は振り振りも当然なので
現在、二の腕がピリピリ中です~~~~~(涙)w

やっぱロックいっぱいってのがノリノリでいいぜっ!!
古い曲の方が大いに盛り上がるおかんですけど
今回のアルバム良かったんだ~ぃw

しかし、もうちょっとベッピンを鍛えないといけないなぁwww



帰りに、31アイスへ寄り
ハロウィンアイスを食べました^^



マイウーーーーーーーーーーーーーー♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ただよーーーっ!! (ひなた)
2010-10-21 08:18:35
最初、読んでから
何を勘違いしたのか…
ガッツリ有給をガッカリ有給って読んで。。
で、最後まで読んで
おおっ!!楽しそうじゃん~~!!
いい有給じゃん!と思って読み返したら
ガッツリ有給でした。

氷室さんに行かれたんですねー。
うちの会社の同僚も
(例のB'zファン&氷室ファン)
行くって言ってましたぜっ!
稲葉さんもツアーがあり
氷室さんもありで多忙そうで。。
ちなみに…氷室さんのは
クリスマス付近と来年行くんよーと
言ってたような。
ハッチャケましたか??
なんか収容人数が少ない会場って
ほんと身近に居る感じで
なおさらいいんでしょうね~~。
返信する
★★★お返事★★★ (おかん)
2010-10-21 13:06:22
★ひなた様★

そうそうガッカリじゃなくガッツリです(爆)
まぁ、神のダンスで普段と違う筋肉をつかったようで
足がガッカリな痛みに陥ってますが(笑)

ほんと、去年はワールド記念ホールという
割と広めのところでしたのですが
神戸空港が近かったのもあってか(謎)
地方の遠征組みがすごく多かったんですよ!!
氷室が「神戸の人~」っていったのに
手をあげた人が少なくてびっくりしたという事態(汗)
申し訳なかったほどです…(汗)
だから今年は狭いとこになったのか?と思うほどでw
でも元バンド系の方ってライブ会場っぽいとこが
一番だと思います!!
盛り上がり方が違いますよー!!
うわっ!同所での昨日のライブのセトリをみたら
カツンに提供したKeep the faithを
うたってるではないかーーーっ
それも聞きたかったなぁw

実は私、ギターの本田毅も好きなんすよwww
いいなぁ~いっぱいいけて!!
ひなたさんの同僚の方に宜しくお伝えくださいw
広島も福岡?も楽しんでください~と^^
返信する