健  康

健康について 皆で考えていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェムリアップ

2010年09月23日 21時39分55秒 | 旅行
CVSGの高田さんとコンさんです。 


今回の目的 CVSGの施設の見学が無事終わりました。

カンボジアの村を支援する会。

地雷・HIV・母子家庭の支援を行い 農園を作っている。

感動した。

高田さんとコンさんには、大変お世話になりました。

夕食は、とても美味しくて久し振りにお腹一杯食べました。

スープ・チュナンダイ (直訳で 土鍋スープって名前かな?)

ユバ・米の麺・キノコ・カボチャの花・クシンサイ・牛肉・その他

日本人なら満足するだろう? お勧めです。
暑いカンボジアで鍋? おいしいよ!

お店は、ここに行けばわかる。





夜のカラオケまで付き合わしてしまい 申し訳ありません。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンボジア

2010年09月23日 21時03分50秒 | 日記
カンボジアに来ています。

シェムリアップです。



初めてきたので アンコールワットには、感動です。


神秘的な踊りも雰囲気を盛り上げる。





アンコールワットを見るのに2,000円もいるのは どうして?

聞くところによると このアンコールワットのお金は ベトナムに行っているみたいです。

ポルポト退治のお礼かな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月もフィリピン行きました。

2009年11月25日 14時44分15秒 | 日記

 

今月も フィリピン行ってきました。

台風直後 看板は、ボロボロでしたが 一ヶ月後 綺麗になっていました。

色々あって 楽しいですね。

高速道路から撮りました。

タイ焼き屋さんがありました

暑い国には めずらしい

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お茶?

2009年09月04日 15時08分45秒 | 日記


杜仲茶

中国発祥のダイエット効果のある杜仲茶。

杜仲(とちゅう)とは、中国原産のトチュウ科の落葉高木です。

中国では「不老長寿の薬」として親しまれてきました。味はほんのりと甘く、

まろやかです。

中国では高血圧症、動脈硬化症の患者に杜仲を投与します。

血圧を緩やかに降下させ、血行障害を改善するとされています。

高血圧症の治療はとにかく血圧を下げることしかありません。

それには薬の投与が必要です。

降圧剤を使って手っ取り早く血圧を下げれば、直ると言うものではありません。 

そこで 血圧を緩やかに降下させてくれる自然杜仲茶、が助けてくれるわけです。


小林製薬 ・ ビタリア ・ 日本サンガリア
たくさんの商品が市販されている。

天然のお茶なので安心して長期間飲むことができます。

ダイエットができる杜仲茶に含まれるゲニポシド酸という成分が

脂肪やコレステロールの再吸収を抑制し、

体脂肪を減少させる効能があるため、

杜仲茶でダイエットができるとされています。

杜仲茶には利尿効果があり、腎臓病にも治癒効果があります。

尿や大便の排泄がスムーズでなければ、老廃物が体内に滞ることになり、

肌荒れや腹痛や頭痛、めまいなどの不快な症状を招きます。

杜仲茶は毎日続けて飲むことがポイント!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気です

2009年09月03日 12時05分44秒 | 日記
ご無沙汰しております。

酵 素

バナナ

栄養成分のビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、カルシウム、

マグネシウム、食物繊維等を含みます。バナナには、

特に糖質が豊富に含まれています。

バナナの糖質は消化されやすく、エネルギーに変わるブドウ糖のほか、

果糖、ショ糖、でんぷんなど、色んな種類の糖質が含まれていて、

それぞれの種類の糖質の吸収速度が違います。

したがって 少しずつ、体に吸収され続け、

エネルギーを長時間補給し続ける状態になり、

エネルギー源としてスポーツ選手など体を激しく使う人が好んで食べます。

手間がかからないので、忙しい朝にもおすすめです。

 レスベラトロール

ダイエット中でもおすすめの食品です。

オリゴ糖 大腸まで達したオリゴ糖は、善玉菌の栄養となります。

善玉菌が増えると、腸内環境が整えられ、便秘や下痢の解消に役立ちます。

またバナナには白血球を増やす働きがあり、免疫力を高める効果が期待できます。

食物繊維が便通をよくしてくれます。








,
コメント
この記事をはてなブックマークに追加