どりいむのお部屋

どりいむ合奏団リーダーが、気ままに綴る個人的なBlogですヽ(^o^)丿

浦安幼稚園

2016-10-17 | どりいむコンサート♪の日

本日は、岡山市の浦安幼稚園。2年ぶりです。2年に1度、いつもよんでくださってありがとうございます。

今日もいろいろハプニングがありましたね~

いったいいつになったら、何事もなくどりコンがスムーズに流れるのでしょうか(笑)

幸いなことに、見てくださってる方には、そのハプニングはきっとわからないでしょうけど。

でも、上の写真の、テルミンソロのときの、あのマヌケな電子トランペットはわかりましたよね。

前回のどりコンで、メチャクチャ調子悪かった楽器、電子トランペット。

今日は、到着後、紐でジャックを固定したり、テープでぐるぐる巻きにしたり、音が出るのを確認し、準備万端でいざ本番へ。

しか~し、吹いて見ると、音程がとれない。何度試みても・・・

いよいよマジで壊れちゃったらしいと、途中で吹くのをあきらめて断念し、楽器を置きました

以後のペットの出番はなくし、他の楽器で対応しましたが、やはり、迫力なく、私たちの中では腑抜け

やはり、あの楽器の存在感が大きかったことを、改めて知りました

他にも、手品の衣装のゴムが切れていたり、こまごまといろいろなことがありました。

マリンバソロでは、わたくしの手に針がひっかかり、負傷 久々に痛かったですね。

帰ったら、みうが血のニオイをかいでくれました(笑)

でも、今日の園児たちは、とってもノリノリで、どりコンの中に入ってきてくれたといいますか・・・

とりあえず、すごくやりやすくて楽しかったのであります。というか、助かりました。ありがと~

お母さま方、楽器運びのお手伝いをありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。