雨続きです


今朝も雨です。鬱陶しいですね。
今朝は29日のフクロウの続きです。巣立ちのタイミングが合わず遅れてしまったためやっと雛とわかる位遠くて葉被りですがどうにか確認できました。フクロウの雛です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

曇り空です


このところ毎日こんな空模様です。あの夏の暑さはどこへ行ってしまったんでしょう。暑いのも嫌ですがこんな鬱陶しい空模様も嫌ですね。早くカラっとした秋晴れにならないものか・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨です


天候不順!。今朝も雨ですこのところ立秋から夏が影をひそめ、一気に肌寒いくらいの日があります。今朝も肌寒いくらいです。
今朝は5月に撮ったフクロウです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今朝もどんより


今朝も昨日と同じようでどんよりとした曇り空です。今日は昼ころから雨が予報されています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雲が多いです


昨日は終日雨が降り続き肌寒いくらいでしたが、今朝は雨は上がっていますが雲が多く山も手前まです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨です


今朝は予報通り雨になりました。かなり強く降っています。涼しいを通り越して肌寒いです。
今朝はツミの餌渡しです。オスが餌を捕ってきてメスを呼びメスがもらいに来たところです。メスの突進にオスがひらりと飛び上がった所です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風15号は今朝熊本県に上陸


台風15号は今朝熊本県に上陸しました。16号は遠ざかっています。昨日から北東からの風が吹いていて今朝も涼しい朝です。久し振りにエアコンなしで過ごせました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今朝も曇り空です


台風16号の影響か今朝も曇り空です。15号は石垣島で瞬間最大風速71mを記録したそうです。この進路が気にかかります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

処暑


今日は処暑、暑さが峠を越えて後退し始めるころですが暦に合わせるかのように今朝は曇り空で北からの風があり涼しい朝です。
雨も予報されています。台風16号は進路を北東に変えて遠ざかる予報ですが15号が九州を伺っています。気になところです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

晴れていますが見えません


今朝は早朝は雲が多かったのですが晴れ間が出てきました。今日は暑く成りそうです。台風15、16号の進路が気にかかります。15号は台湾から中国へ進むかと思いきや急に進路を変えて九州に向かっています。16号は遠く東の海上を通過しそうですが・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ