今朝はもう雲の中


昨日は良く晴れて綺麗に見えていましたが、今朝はもう厚い雲の中!。またトンネルに入ってしまうようです。昨日神代植物公園へ行って来ました。ばらの花は少し遅かったのですが楽しめました。私の好きな花(マリアカラス)を一駒アップします。霞だけでなく少し華やかに・・・。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夕立ちの置き土産 もう降り出し... »
 
コメント
 
 
 
バラいいですね (og-hi)
2006-05-26 07:09:18
少し遅かった・・・ですか?富士山を真っ白に変身させてくれた一昨日のはげしい雷雨(富士山では雪だったそうです)も、バラの花にとっては、花散らしの恨めしい雨だったようですね。近所のバラも落花盛んです。昨年まで、バラの花あまり注目していませんでした。でも一度見始めるとまったく飽きることのない花ですね。蕾の時期から、落花まで、同じ花とは思えないようなさまざまな姿が楽しめます。赤いバラの撮影は難しいですが、美しく撮れてますね。
 
 
 
Unknown (富士山の定点観測)
2006-05-26 20:44:28
バラの花は咲き始めの頃が美しいですよね。この咲き始めの頃の花びらに雫が残っていたりするともう最高!。

でも雨の翌日、午前のかなり早く行かないと見えませんよね。ところが悪質なカメラマン(ウーマンも)は霧吹きを持って行って花弁に吹きかけて撮るんだそうです。折角の花が痛んでも自分が撮ってしまえば後はどうでも・・・。昨日も私が出かけたのは午後2時ころでしたから花弁に雫が残っているはずは無いのに、何箇所かそんな花を見ました。残念な事です。

ああでもそんなことに嘆くより美しい花に免じて許してあげましょうか・・・。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。