美★日記

美に関する私の記録

ファンデ・パフ、くさっ。

2017-06-30 | 日記

今日はこんなに爽やかな空気なのに

あ、気温は暑いですっ(-_-;)

最近ジメジメが続いてたせいか…

ファンデーションのパフ(スポンジ)が

臭いっ

 

いやいや、私としたことが、

5日も使っちゃいました

パフは基本3日くらいで

洗った方がいいですよ

特にお肌の弱い方やアレルギー肌の方は要注意

 

ファンデ・パフには、

お肌の皮脂などが付いているので

それがバクテリアなどの

雑菌のエサに

夏だと1週間くらい洗わないと…

雑菌が7~8万個くらい

いるらしいです( 一一)

 

実際、肌トラブルが多い方が

パフをこまめに洗うようになってからトラブルが解消されたことも

 

以前、サロンでお手入れ後に

持参されたファンデーションでメイクされている時に

たまたまパフを見たら…

カビが生えていました

その時はその場で即捨ててましたね( ;´Д`)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとお天気良くなったね(... | トップ | またしてもお花頂いちゃいま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。