やっぱ日記っぽいものにすっか

ほとんど絵日記のノリということで

日本語吹き替え版試写会

2005年06月24日 17時29分12秒 | えいが
23日に『ロボッツ』日本語吹き替え版の試写会に行って来た。
(*´∀`)やったっす!前の日記で書いていた希望通りに『パパ』『ママ』と言っていた。もうすぐ31になるというのに、ロドニー< ̄! ̄>は可愛さあふれる吹き替えでした。但し、ありえないとはわかっていても、いつか噛むんじゃないか、いつか「~~そうなんれす」とか言い出すかとヒヤヒヤ
さすが吹き替え版だと絵をじっくり見ることが出来て楽しい。
たまたま私達の席の前に小学低学年くらいの男の子が座っていたのだが、かなり楽しんでた模様。画面にむかって「志村~うしろ~」的なツッコミを言ってたな(うるさいほどでないのでOKだよ、少年!)
で、意外だったのがキャピィの吹き替えの矢田亜希子ちゃん。なんかものすご~~く普通な声。なんていうのか、洋画の吹き替えでありがちな声優さんチックな声だったな(笑)

それはそれ、これはこれ

2005年06月22日 13時51分41秒 | えいが
昨日は『逆境ナイン』の試写会に行った。
あそこまで島本和彦の漫画の世界を表現してるとは思わなかった(笑)ふつーーの玉山鉄二ファンが原作知らずに見に行ったらかなり( ゜Д゜)ポカーンな映画であろう。実際、私らの後ろに座っていた女子は上映後「爆笑じゃないよねぇ~くすってくらい?」みたいなコメントをしていました。すまねー、私とT嬢は上映中、爆笑しておりましたよ。爆笑してるのは原作を知ってるのが多いのか、とにかく男子たちだった(笑)
ココリコ田中くんは反則。ココリコミラクルタイプチックではあったけど、彼にしかできないよ、日本一の男。
欲を言えば、もっと起伏が欲しかったかな~最後にもっとどかーーーんと盛り上げてほしかったかも。エンドロールにDTSの表記してあったので、もっと音響の良い劇場で見たら音もものすごいのかなぁ?と思った。
万人にはお勧めできないけど、島本和彦の熱い漫画を知ってるなら見てみるのもいいかもしれない(笑)

画像は試写会でもらったステッカー類。

書き損ねた日記

2005年06月22日 13時03分15秒 | 日記っぽいもの
コンフェデも2試合終了して、今さらこんなこと書くのもはずかしいのだが…
日本、W杯本戦出場おめでとう!

そんなわけで、実は6/8に国立競技場のパブリックビューイングに行っておりました。最初は行く気なかったんだけどね、家で盛り上がるつもりだった。が、しかーし「ほぼこの日にW杯出場決定、ぜひ聖地に」「(●^~^)がくる?」「相方のT嬢が、キックオフの時間までに家に帰り着けないので、実はこっそり一人でいくつもりだったのが発覚」と、まーこんな諸々の条件がかさなって、急遽前売りを(σ´∀`)σゲッツ!!
聖地でW杯出場決定を実感したい!と、これが気持ち的にかなりに割合をしめていたわけです(笑)…それでもね、やっぱ双眼鏡持って、デカパン団長観察もしてしまいましたアハハ。
ここで歳がばれるのを覚悟の上で「なんだ香取目当てのバカ女か」ということを否定するために書いておこう。かれこれ20年以上のサッカー好きである。スマヲタ歴より長いのです。いわゆる「キャプテン翼世代」な私。でも女子サッカーをするほど根性はなかったのでもっぱら観戦組だけど(笑)
さて、スクリーンに集中してしまうと、すっかりデカパン団長のことを観察できなかったりしたわけですが、リプレイなどの隙をねらってこっそり観察したレポ。TVで放送の通り、スタジアムは声援が絶えない状況でしたので、一応、仕事でトラックのあたりに椅子を置いて、モニター観戦してる団長でしたが、最初は『チャチャチャニッポン!』の声援に足だけでこっそりリズムをとっていたのが、だんだん興奮してきたら、しっかり両手をあげてやりはじめてた。これが一番のツボでした。
さ、ここでちょっと未だに疑問が残る出来事を書いてみる。ひとしきりTV放送やマスコミへのお仕事を終え、ゴール裏サポの前を通って退場していく慎吾に何か、物が投げられていた。Tシャツらしきものは受け取って、投げてきた先に拳をあげて応えていたのだが、そのシャツが投げられてる時に、どう考えても段ボールか何かで作ったプラカードっぽいものやその他の何かも投げ込まれていた様子。やっぱこれは応援団長を不満に思っていた人の行為なのだろうか?しかたないとはいえ、これで少しは軽率に「応援団長やる!」なんていった事に懲りたかな?(笑)

ほんとはサッカーのことについても書きたかったけど、上が長くなったので2つほど
・鈴木がタイの地元民みたいだった
・柳沢が押尾学に見えた(今は髪切ったから見えなくなったけど)
ここらへんを書いておしまいにしておこう。