熱っぽいD2

音楽準備室第二の活動記録とKETSUI表明

何を伝えたいかはわからないけれど、楽しくなってほしかったんだ。

2012年02月28日 20時48分53秒 | ボーカル
MC本当に嫌です。


何をいっているかまるでわからないし、


あとからあの熱くて意味不明なしゃべりをきいていると


不思議でしょうがない。


なんで、あんなこと言ったんだろう。


なんで、あんな顔したんだろう。


でも、ひとつ確かなのは、オイラはそれがどんな形であったとしても


見てくれる人たちを笑顔にしたいんだ。涙にしたいんだ。


感情をストレートに、心をうごかしたいんだ。


そんなことを考えながら


我武者羅に動いた40分。


次回はもっと高く、もっと笑って。


君の笑顔と涙がみたいのです。

バトル アンド ロマンス

2012年02月27日 21時19分33秒 | キーボード
先日の赤坂でのライヴにお越し頂いた皆様。
来たかったケド来られなかったんで、ココロの中で声援を送って下さった皆様。
そして、支えてくれているスタッフ。
ホンマにありがとう。


個人的な課題は山盛りやケド、楽しんで頂けたのなら、こんなに嬉しいコトはありません。


課題を克服しつつ、もっと喜んで貰えるステージにしたいと思っておりマス。



ゆっくり楽しく、そして確実に前進してゆくのデス。
我々の乗り込んだマシンに、バックギアはナイのデス。



また、皆様にお会い出来ると信じて、精進して参りマス。
今後とも、何卒D2をヨロシクお願い致します。



ばきゅーん!!!

世界に電波発動!

2012年02月26日 12時56分53秒 | ドラム
なんとも言えない達成感が残っている。

なんだろう。


久しぶりか?

いや初めてなのか?


まだまだ演奏力は理想ではないと思うんだけど、

達成感、いやステージと観てくれていた人たちとの一体感?


それをいままでで一番実感出来た気がする。

楽しかった と 嬉しかった が 合体して

うまく言えないけど とても良いライヴだったんだ!


打ち上げでみんなが言ってくれた感想は

アンケートで紙に残るより深く

自分の胸に刻み込まれました


ライヴ、そして来てくれたみんなにもう一度言いたい。


ありがとう! また一緒に楽しもうぜ!!

緑川さんのオールナイトニッポン次回コーナー募集【その2】

2012年02月23日 10時47分49秒 | 活動

不定期更新!緑川さんのオールナイトニッポン

第二回の公開収録が近づいてきましたが

コーナー募集のお知らせです。

ピン!ときたコーナーがありましたら、ぜひご応募ください。

採用された方にはもれなくメンバー待ち受け画像(TNK監修)を差し上げます。

 

【本当にあった!呪いの日常】

趣旨:本当にあった!呪いのビデオのナレーション中村氏のナレーション風に読む怪談を紹介するのだが、

結局は日常によくある間抜けな話だったというオチをホンノロ風ナレーションで書いて下さい。

 

例:これは一人暮らしをはじめた投稿者である私が、母親に送る為に撮影したビデオである。

新築のアパートに引っ越した私。その目新しい環境にはしゃぐ模様がおさめられている。

その日はちょうど雨が降っていて、外は風の強さが窓ガラスからの隙間風を伝えていたという。

私は、遅めの夕食を自炊する為にカレーライスを作る事になったという。

お米をといで、電子ジャーにセットし、手慣れた手つきで野菜を切り、鍋に火をつけ

具材を煮込んだ。しばらく煮込むとカレーらしくとろみがでてきたので、日を止め

炊きたてのお米を盛り付け、ルーをかけ、つけあわせのらっきょと一緒にゆっくりと口にいれた。

すると・・・。おや?おかしい・・・。実に不可解な現象が起きてしまったのだ。

そのカレーがとても甘いのだ。

誰よりカレー好きな私にとって、カレーは常に辛いものを食べる。

そのカレーがなぜかとても甘い。

私は身震いをしながら、もう一口だけ恐る恐る口に入れゆっくりと舌の上で味覚を確かめてみた。

甘いのである。おかしい。実に不可解である。

辛いカレーを確かに作ったはずなのに、こんなに甘いなんておかしい。

全身の震えが止まらない私は、恐怖におののいた。

まさか、この部屋で自殺者が出て、その自殺者の霊が私のカレーに大量の砂糖をかけた・・・とでも、言うのだろうか?

はたまた、この部屋の怨念の塊が食卓の味覚をねじまげ、カレーをあまくさせた・・・とでも、言うのだろうか?

ついに全身が恐怖のあまり金縛りのように動けなくなってしまった私は、

逃げ出すように玄関口へがむしゃらに逃げた。

恐怖のあまりろくに動けなくなった私・・・。

その時、私はとんでもないものを見てしまった!

玄関横に置いてあるゴミ箱から見切れたスーパーのレシートである。

そこには、こう書かれてあった。

 

「こくまろハヤシライスプレミアム 298円」・・・。

 

お分かりいただけただろうか?

投稿者はカレーとハヤシライスのルーを間違えたのであった。。。

しかし、これこそ、怨念渦巻く悪霊の仕業であった・・・とでも、言うのだろうか?

 

 

※こんな風に日常の勘違いをホンノロ風ナレーション中村氏のように書いてください。

よく使う「・・・とでも、言うのだろうか?」を使って締めてください。

たくさんのご応募お待ちしております。


緑川さんのオールナイトニッポン次回コーナー募集

2012年02月21日 11時43分15秒 | 活動

不定期更新!緑川さんのオールナイトニッポン

第二回の公開収録が近づいてきましたが

コーナー募集のお知らせです。

ピン!ときたコーナーがありましたら、ぜひご応募ください。

採用された方にはもれなくメンバー待ち受け画像(TNK監修)を差し上げます。

 

【オオノナオスケが好きだから!】

趣旨:オオノナオスケ君の素敵なところを過剰にして紹介してもらいます。

基本的に全て妄想でかまいません。シュチュエーションを細かく書いてください。

 

例:この間オオノナオスケさんと映画をみにいこうってお誘いがあったんですよ。

で、、待ち合わせの場所に行ったらそこは映画館なのにだ~れもいない。

チケット売り場のお姉ちゃんも、ポップコーン売り場のお兄ちゃんもだれもいない。

そのがら~んとした映画館の吹き抜けになっている3階あたりがキラッっと光ったんです。

あれ?まぶしい!!とその光った部分を見てみると

全身金色のスーツをきたオオノナオスケさんがその吹き抜け部分から降りてきて

ポップコーンの雨をふらせながら舞い降りたんです。

そして、アイドルみたいな金色のヘッドセットマイクを使って

「今日は誰も居ないよ、僕ら以外はね。」

と言ってくれて・・・。巨大3Dスクリーンの部屋へ案内してくれました。

その部屋はシートが全てはずしてあって

真ん中に革張りのソファーがひとつだけおいてありました。

この日の為に工事までしてくれたんです。

そして見た映画はもちろんエヴァンゲリオン。

途中副音声であらかじめ吹き込んでくれているオオノナオスケさん本人の

解説つきスピーカーをたよりにしながら鑑賞しました。

映画が終わると突然ビリッッ!!!とスクリーンが破れてしまいました。

びっくりして、オオノナオスケさんの腕にしがみつくと

オオノナオスケさんは私に、「さぁ、いくよ」といい、

スクリーンの奥にあった初号機実物大モデルが前へ出てきました。

よくみると右下に「富士急ハイランド」と書いてあり、

この日の為に富士急ハイランドから実物大初号機を買い取ってくれたんだということに

気付いたのです。

そのまま、映画館の壁を突き破りながら

私たちは有楽町の街を脱出・・・。その素敵過ぎる演出に私思ったんです・・・。

 

「オオノナオスケさん・・・私と結婚して下さい・・・」

 

 

※こんな風にデートのワンシーンを過剰に表現して、彼の優しさ・ホスピタリティを存分にアピールしてください。最後のセリフは

私思ったんです・・・。「○○○○○○」

で、締めて下さい。

たくさんのご応募お待ちしております。


オオノナオスケ君、本日紙を切るの巻

2012年02月18日 11時14分53秒 | ボーカル

はたしてどんな風になったのか、

心して待とう。

彼の素敵な笑顔は学生に見られるというその時点で

すでに強烈な程の青春存在意義を刻んでいるのであり

そこでコンプレックスを持つことなんて必要がないのだから。

むしろ、これから年を重ねていく男にとって

どれだけ怪物であるかが、其の人の輝きに比例していくのであるのだから。

私、誰よりも先に彼の仕上がりを確認させて頂きます。


サイトウマサキ君、本日紙を切るの巻

2012年02月17日 13時57分05秒 | ボーカル

はたしてどんな風になったのか、

心して待とう。

彼のネガティブが、星屑になり

それがステージに注がれた時

星屑のステージになるのは

昨日ジュリアに傷心(ハートブレイク)だったからだろうか。

悔しさをバネに、今サイトウ君が逆襲ののろしを上げる。

私、誰よりも先に彼の仕上がりを確認させて頂きます。


やる気次第で変わる簡単な世界

2012年02月11日 05時41分29秒 | ボーカル
昨日はマサッチューセツ マサキと電話で発話。



とぎれてしまいごめん。





とにもかくにも映像みながら集まりましょう







秘書のミッキーがなにやら壁にぶつかったようだ。






やる気は自分の気持ち次第だから。







大変だと思っても逃げない、下がらない、落ち着いて。






楽しいことを考えていこうZ

特訓

2012年02月10日 05時58分16秒 | ドラム
いつぶりかな


深夜0時から朝6時までスタジオ個人練習。



3時くらいまでは苦もなく集中できたけど


そこから途切れた。。。



ナマッたなー



30分くらい休んだけど 体が復活しない


しかしここからが正念場って感じで


2時間くらい叩き続ける



ラスト30分ってところで さすがにギブ、、、



どんなに好きな曲を叩こうとしても

体がついてこない、 腰がヤバいw


ゆ~~くり片付けて10分前にスタジオを出る





・・・健全だw




今日は平日だったか


朝の新宿は静かだ


ちょっとだけレベルアップしたかなぁ?


ふー 腹減ったー

ゆらりゆら思考 行ったり来たりイザイホー

2012年02月08日 17時09分45秒 | ベース
いろいろな物事について考えるとき
一直線に深いところへ潜ろうとしても
全然届かなかったり
なんだか的外れなことだったり

うまくいきません

思考の方向性は持ちながらも
余所見しながら
買い喰いしながら
近づけたらいいんじゃないか?

もちろん時間はかかるね

「時は金なり」
それを意識するからこそ
時間をかけて思考する

思考しながら行動する

「急がば回れ」









いい音にたどり着きたい
今すぐじゃなくても
みんなでそれを感じる瞬間に
出会いたい