Vストローム650とのバイクライフ

V-Strom650に関する出来事をメモ代わりにアップします。

Vストローム650のカスタマイズ

2017-07-13 15:30:35 | V-Strom650
とりあえず、当面のカスタマイズ最終版です。

フロントフェンダーへの泥除けの追加です。
前回はゴム板を張り付けましたが、タイヤに巻き込まれたしまい、剥がしました。
今回は、硬さのあるポリプロピレンの薄板です。
巻き込まれても割れることはなく、紙の様に折れ曲がる硬さです。
軽く、ポリプロピレン対応の両面テープ(屋外可)があるので貼り付けも簡単です。
幅はフロントタイヤに合わせて11cmにしています。
高速走行時でも、もろに風を受けることはないはずなのですが、どうでしょうか。




続いて、アンダーカウル右側です。
国内仕様は穴が塞がっているため、切って開けようかと考えていました。
今までは取付ステーを含めたオプション一式でしか入手できませんしでしたが、2017年モデル対応で個別に購入可能となっています。
Webikeの5%引きセールでで購入できました。




泥除けがどの位持つのか気がかりです。
水たまりを走るたびに選択するのは勘弁願いたいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vストローム650で初高速道路... | トップ | 岡山へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん仕上げましたね (takumik1400gtr)
2017-07-19 17:45:35
買って一か月ちょっとでずいぶん仕上げましてね。すごいですね。スキルもお金もうらやましいです。
Unknown (goichi)
2017-07-21 20:39:18
takumi1400gtrさん
先達のブログが参考になりました。
岡山の実家まで往復し、ゲリラ豪雨にやられましたが、泥水対策は役だったようです。
これまで乗っていたバイクに再度乗れたらと思っていたのですが、あきらめてサービスマニュアルやパーツの売却益を資金の一部に充ててしまいました。
Unknown (オヤジライダー)
2017-07-23 10:11:54
こんにちわ

V-Strom、仕上がってますねぇ
(*´ω`*)
泥除けって、結構小さいのに効果絶大なんですね
アンダーカウルのみ売ってるのも少し驚きました
(ソコだけ売ってるんだ・・・)

装備もそろってイヨイヨ、ツーリング三昧ですね
(*´ω`*)
また、訪問しま~す
Unknown (goichi)
2017-07-23 14:08:33
オヤジライダーさん
Vストはエンジン幅が狭いのではねた泥水が足を直撃するそうで、延長されている方が多いようです。
ツーリング三昧と行きたい所ですが、中々思うようにいきません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。