十条の世界観。

2007-02-26 | 南京事件C
是は是、非は非だ。

またやってるよ!(笑)。^^・・益々意味が解らんよ。十条、お前、大丈夫か~?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠い島:硫黄島・・Apemanよ... | トップ | 女性問題ただされ憤然=議会... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十条氏、電波だねぇ (潜水艦)
2007-02-27 19:37:39

まあ自分の巣穴でやっててくれる分にはいいんじゃないですかね。人様に迷惑かけてるんじゃなきゃ、俺も魚雷を撃つ必要ないからねぇ
o(T□T)o"ヽ(・_・、) ナカナイデネ

遠くから見ている分にはバラエティ番組、目の前にいるとホラー映画になるのが宗教サヨクだからねぇw

哀れなりサヨク(ToT)
Unknown (十条)
2007-02-27 20:48:19
>益々意味が解らんよ。

意味は明確だと思いますが。
潜水艦さんが

>>>青狐氏のブログから十条氏のとこも読んでみたよ。なんつーか、怨念がすごいねぇw 世の中に対する怨恨をほとばしらせている割には

と述べたわけですが、しかし実際には私のブログで「世の中」に関する記事は以下の5つ、全体の1/4しかありません。

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20060911
珍説「サンフランシスコ講和条約のjudgmentsは諸判決であって裁判ではない」?
http://d.hatena.ne.jp/jujo/20061006
「美しい国」というフレーズの怖さ
http://d.hatena.ne.jp/jujo/20061102
逮捕、捜索は正当化できるのか
http://d.hatena.ne.jp/jujo/20061117
石原都知事、19回の出張で2億4千万を浪費

潜水艦さんはこの5つの記事に対して「怨念がすごいねぇw」」世の中に対する怨恨をほとばしらせている」と感想を述べられているのでしょうか。だとしたら、「どういう文字の読み方をすればそう読めるのでしょう?」と疑問を抱かざるを得ないのですが。

なお、私のブログの残り3/4は主に潜水艦さん、ワシさん、凪さんの発言に関する記事だと思いますが、まさかこの3人を「世の中」に一般化して考えるわけにはいかないでしょうね。
「電波」を疑われるのは、まず潜水艦さん (十条)
2007-02-27 21:42:12
>十条氏、電波だねぇ (潜水艦)

この間のやりとりで「電波」疑惑が生じているのは、まず
>怨念がすごいねぇw
>世の中に対する怨恨をほとばしらせている

と述べた潜水艦さんでしょう。私は、潜水艦さんの発言がいかに荒唐無稽であるかを指摘しただけですが…。
その指摘に対し「電波」だというラベルを貼ろうとしたところで、潜水艦さんの「怨念がすごいねぇ」発言に対する「電波」疑惑が立ち消えるわけではありません。
 (ワシ。・・・・じ、十条~。)
2007-02-27 23:43:07
う゛~~~ん・・・・・・・・・
ごめん!より一層解らんわ

ワシの頭では、十条の言いたい事が解らん・。・
:::::::::::::::::::::::::::
>サンフランシスコ講和条約のjudgmentsは諸判決であって裁判ではない」?

judgmentsは諸判決だと思うよ。

ヨクヨク考えるとさ~、
『裁判を受け入れる』って事は、
『判決を受け入れる』って事じゃないか~?
終身禁固や禁固20年を守れ!って事だろう?
平和条約を結んだ後でも尚、判決でもって被告らを縛ろうとしたんだよ。

だから judgments=諸判決で良いの!
2・28というと台湾のアレだね (潜水艦)
2007-02-28 08:19:10

台湾で国民党の支配に反対する暴動が起きて、知識人やら民間人が一掃された事件のことですな。白色テロとかって向こうでは有名らしいですがねぇ。
宗教サヨクが密かに憧れている事件だろうね。彼らは紅衛兵になって、自分の気に入らん文化や人間を一掃する夢に酔いしれてるのよ、たぶんね。
日本でそれをやるのはご勘弁願いたいがねぇwヾ(~∇~;) コレコレ

つーか、十条氏のブログってapeman先生や青狐氏の子会社みたいな内容だねぇ。朝日の読者欄によくいる運動家の人みたいだねぇ。
ブログやってるわりには自分自身の「こうしたい。」ってこと何にも書いてないじゃん。誰かによっかかってるか書いてることに文句つけてるだけだねぇ。ひどく非建設的にしか見えんがね。
たまーに職場にさ、「国会で国民を裏切りつづけてる自民党員をうんちゃら。」ってボールペン字で殴り書きしたビラを配りに来るおっちゃんが居るんだけど、アレのブログ版かねー、と思ったがねw

そのおっちゃん、「はい。」って渡していなくなっちゃうからどうしたいのかは知らんけどねぇ。

本人はなにか意義のあることをしてるつもりかもしれんが、読む側には届いてないってのはよくある話なんだがねぇ・・。あのおっちゃんも、十条氏みたいに考えてたのかもね。

で、誰かを電波だと言ったからって自分がまともかどうかってのは別だって解るかね? 俺はそれ込みで十条氏を電波だと思うんだけどねぇw(^^)bGood! (OK!)
そちらさんが自分を電波だと思われたくないなら、自分でちゃんと「ボクはまともです。悪いのはみんなウヨクのせいです!!!!!」って書いといたほうがいいと思うね。

あと、十条氏の南京大虐殺についての見解って説明してくれないのかね? やっぱりw
無理にとは言わんとは書いたけど、「説明したくないからイヤン(*⌒∇⌒*)テヘ♪」って一言くらいは欲しいところだねぇ。

やっぱり宗教サヨクはみんな同じような反応ばかりで面白いねぇ。名無しの人もそうだったね。

哀れなりサヨク(ToT)
それ、まさに潜水艦さん自身のことですね (十条)
2007-03-01 05:10:06
>で、誰かを電波だと言ったからって自分がまともかどうかってのは別だって解るかね?

潜水艦さん、その言葉はまずご自身に向けないといけませんね。
「電波」という言葉は、2007-02-27 19:37:39に潜水艦さんが使い始めたわけです。ですから、「誰かを電波だと言ったからって自分がまともかどうかってのは別」という言葉は、まず誰かを「電波」と言った人、つまり潜水艦さんご自身に向けなければなりません。

しかも潜水艦さんの「世の中に対する怨恨を…」発言の荒唐無稽さは24日の時点でhttp://d.hatena.ne.jp/jujo/20070224で指摘されていました。この荒唐無稽さは、「電波」と形容されるに充分だと思います。

これに対し、潜水艦さんは私のブログ記事のどこが「世の中に対する怨恨を…」と形容されるような文章なのか、具体的に示すことができません。また、私のブログ記事のどこが荒唐無稽で「電波」と形容されるに値するのか、具体的に示すことができません。

けっきょく潜水艦さんは、根拠もなく「世の中に対する怨恨を…」というヘイトスピーチを行い、次には根拠もなく「電波」という言葉を用いてヘイトスピーチを行っていた、つまり二重の根拠なしヘイトスピーチを行っていたとみるべきでしょう。

まさに「誰かを電波だと言ったからって自分がまともかどうかってのは別」である好例ですね、潜水艦さん自身が。

それから、私に質問するのでしたら、その前に「名無しさん=大阪のジムシイ」と断定するに足る合理的根拠は何ですか?という質問に答えるのがスジでしょう。この質問は私からも、その後ジムシイさん自身からも12月の時点でなされていますが、もう3ヶ月以上返答を怠っていますね。いつになったら返答されるのですか?

この書き込みに続いて (名無しさん)
2007-03-01 08:33:42
サヨク、宗教サヨク、”w”、多種の顔文字などを用いた長文が続くでしょう。

そして、その長文の中できちんと根拠ある否定をしてておかなければ次回以降第三者からは読み飛ばされる可能性が高くなります。

「北朝鮮を批判するのに北朝鮮と同じ手法を取る人」と判断されるわけでして。
はいはい、 (ワシ。名無し、十条、)
2007-03-01 21:23:49
よしよし・・・・。

ワシは決して、お前等のツマランコメントを削除せんよ・・。だけど、お前等の文章はもう、真剣に読んでないけどな。

青狐がまた出てきたぞ、早く行って応援してあげなよ!

名無し(電波)の人来たねぇ (潜水艦)
2007-03-03 00:53:33
十条氏よ、わかってねぇなw!Σ( ̄□ ̄;)
俺は電波でかまわねぇって言ってるんだよ!(^m^ )クスッ
で、電波だからこそ電波の人を「電波~♪」、って指摘しても問題ないのよん。

だから上のほうに、「自分が電波じゃないんなら自分で説明しなきゃダメよ。」って書いておいたじゃないかね。十条氏にも困ったものだねぇ・・名無し(電波)の人と同じような読み落としをされているねぇ。

やっぱり宗教サヨクは、喜怒哀楽や反応の類がみんなソックリなんだよねぇw 

共通点ね。

ヤバい時はとにかくややこしい表現を使いたがる。もにょる。
質問好きだが人様からされた質問からは極力逃避する。
自分のほんの少しのミスも認められずに虚勢をはる。
すぐに宗教的同志や偉い肩書きをもった先生に頼りたがる。
都合の悪い現実から目を背ける(インパール牟田口)

サヨクのサンプル的思考を紹介。

「インパール作戦は大成功だ。サヨクは全戦線で連勝を重ねている。俺たちは今回もウヨクをやっつけたぞ。(なぜか自分だけは撤退中だったりする)」
「損害など気にするな。こちらの落ち度をいくら指摘されても無視しろ。とにかくウヨクどもの欠点を一つでも言えればサヨクの全面勝利だ。」

ま、現実に大勝利を重ねてるなら、ネット界はとっくにサヨクが主流になってるだろうけどねぇ。
v(^o^ )ー~) ニヤリ
惨憺たるサヨクの有様は現代の長篠合戦みたいだね。
。°(ToT)°。

やっぱりさ、名無し(電波)の人は日本語を勉強したほうがいいねぇ。
誰の文章が無視されるのか主語が無いもんね。もしや、自分のテキストに問題があったと認める自省のコメントなのかね?(°m°;) マアッ!!
そうだといいんだがねぇw

十条氏は人様から印象とか感想を言われた時、気に入らなかったらいちいち、「それを証明しろゴラァ!!」って噛みつくのかねぇ?
同僚として一緒に仕事したくないタイプだねぇ。わがままそうだもんなw

でもな、こういう御仁に限って、「あたしがついてないと彼ダメになっちゃうから・・。」って感じにいい彼女が居たりするのが世の中不思議なところだがねぇ
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

そういうとこの奥さんって、短期間でみるみるうちにたくましくなっていくんだよ。
見方を変えてみるとさ、サヨクはわざとだらしなく生きることで社会への女性進出を助けているのかもしれんねw
お子さんたちはすごく素直でお母さん思いなんで、頑張ってもらいたいところなんだけどね。

さてさて、十条氏って彼女とかいるのかねぇ?
南京の自分なりの見解を答えられないなら、そういうのはいいんでないかね?ψ('ー'*) クスクス
電波(デムパ参照)wikiより (名無しさん)
2007-03-03 09:02:48
>俺は電波でかまわねぇって言ってるんだよ!(^m^ )クスッ
>電波でかまわねぇって言ってるんだよ!
>電波でかまわねぇ
>電波

電波系(でんぱけい)とは、元々の意味は「頭の中に何者かからの声、思考、指示、妨害が電波で届くと称する人」のことを指す俗語。こうした「幻聴」は、かつて電波が一般的でなかった時代は「動物」や「霊」によるものともされ、「キツネ憑き」などと呼ばれていた。

1970年代には警察隠語(差別語)で極左のことを「マル精」(精神病者)あるいは「デンパ」と呼ぶことがあり、これに由来するという説がある。
1981年の深川通り魔殺人事件の犯人が、己の行動を電波が命令したと証言した事で世間にひろまった。このような妄想を電波体験という。その後、過去に統合失調症(旧・精神分裂病)の妄想に対して用いられるようになった。また、1980年代後半より、電磁波の人体に対する影響が問題視され始め、特に頭部や脳への影響が示唆された。そのため、電波を身体に受けると脳がおかしくなると言った短絡的な見方も発生した。このことも「電波」という言葉を定着させた一因である。 
現在、電波系という言葉は、単に妄想や妄想癖のある人を指したり他者とのコミュニケーションをとろうとしない人に使われるなど、他の意味での用途や別の見解が入って変質してしまった部分も少なくない。サブカルチャーやオタク系のメディアで用いられることの多い表現である。他に、「電波」「デンパ」「デムパ」「毒電波」などとも表記、表現する。
あらら (ワシ。名無し、爆笑!)
2007-03-03 13:00:55
説明してくれてありがとう!

十条よ、ワシはお前の事が可愛く思えて、何だか好きになって来たよ!証明は出来ぬが・・。
電波祭りだねぇ (潜水艦)
2007-03-03 16:06:03
>現在、電波系という言葉は、単に妄想や妄想癖のある人を指したり他者とのコミュニケーションをとろうとしない人に使われる

つまりだな、ここには俺様と十条氏と名無し(電波)の人で三人もの電波人間がいるってことだねぇw
あ、宗教サヨクの人は、もともとデンパって言われていたんだねぇ。俺の指摘は歴史的にも正しかったみたいだねぇ。かわいそうに、宗教サヨクの人たちよ。
。・゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=)モニュニュ

で、一行の引用で済むところをダラダラと流しておいて、やっぱり自分の指摘や主張を入れてないねぇ。
自分なりの意見なり質問への回答をせよ、ってこれだけ言ってるのに解らないってことは国語力の問題じゃないのかもしれんね。

吾妻ひでおって漫画家の新刊のエッセイを読んだんだ。失踪したりアル中になって専門病院へ入った話を回想してるんだ。
そこに会話なんかは普通に出来るのに、預けた金を着服したりダンボール箱を組み立てられない男が出てきたんだ。

単に性質が悪いだけだと思ってたら、みんなが出来てるダンボール箱を作れないで変なオブジェみたいなのを作ってたらしい。
本気でやってるはずなのに出来ない。酒の障害なのか別の原因があるのかは解らんが、世の中にはそういう人も居るってことらしいな。
俺の同僚にも、近所のレンタル店で何度行ってもカードを毎回忘れつづける奴が居たねぇ。キャッシュカードなんかだったら大変だけど、不思議とそういうのは無くさないw

他にもいろいろ面白いのが居たけどね。
名無し(電波)の人もそういうタイプだっていうんなら、まぁしょうがないんだろうねぇ。
俺にはどうしてやることもできないけどねぇ・・ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~

世の中にはいろんな原因で障害ってほどでなくても、本人にはどうしようもない欠点をかかえてる人がいっぱい居るのよ。そういう人に無理やり「ちゃんとしろ。」って言っても酷なことだからねぇ。

がんばれよ、名無し(電波)の人。
ちなみに(電波)ってついてるのは、彼も承諾済みでやってるから中傷ではない。ご安心くだされ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL