SR400キッチン

自転車・料理等思いつくままに・・・

ローストビーフ

2016-12-24 19:50:10 | 日記
今朝、ある番組を見ていたら、簡単「ローストビーフ」の作り方を紹介していた。
今までいろいろな作り方を試してきたが、どうも納得できていない。

和牛を使えばそれなりの味になるのだろうが、何としても輸入牛で納得できるものを作りたい。

番組終了後、すぐにスーパーに行った。

100g158円。


表面にオリーブオイルを塗り、番組ではオーブンレンジに入れていたが、こちらは120℃にしたオーブントースターに入れた。

加熱40分・・・

おおっ、いい感じ!(^^)!

表面に塩コショウをして、プライパンで表面をさっと焼く。

いい香りです。


冷めてからカット。


ちょっと厚めに切り、市販のステーキソースをかけて出来上がり。

柔らかさが丁度いい・・・。しっとり感もいい・・・。

ものすごく簡単で、そして美味しい(^^♪
また作ろう(^^♪


父からもらったぶり大根。ブリはダシとなりパサパサ・・・('Д')
でも、大根がブリの旨味をすって強烈に美味い( ̄▽ ̄)


クリスマスイブだからピザも買ったぞ(^_-)-☆


アルゼンチンの赤ワインで本日終了(*^^*)

明日は映画だ!(^^)!

 ではまた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秦野「魚作」 | トップ | ローグ・ワン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。