SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

高尾山

2014-11-17 16:23:01 | 日記
本日月曜日は、土曜出勤の代休。平日の秋ということで、高尾山に行くことにした。(休日だと混むだろうなあと判断したのです)

カーナビを高尾山にセットしたら、1時間5分で到着と表示された。圏央道おそるべし!!

途中、厚木PAに寄った。

とてもきれいだった。食事のメニューも充実していた・・・が、しかし!!

トイレがきれいなのはいいが、僕は使わなかった「大用」の配置に問題がある。順番待ちの列をどこに作ったらいいのかがわからない。観光バスから降りてきた初老の紳士たちが、右往左往していた。そこで、並ぶ場所を床に表示をすることを提案したい。このアイデアが受け入れられなければ、近日中に「厚木大紛争」が勃発するに違いない。危機感を抱きつつ高尾山へ向かう。


分かりにくかった駐車場(1日500円)に車をとめ、少し歩いたら参道に出た。いい感じだ。


紅葉もきれいだ。


ここか、ケーブルカーの乗り場は。


高尾山の表示が眩しい。


結構人がいるぞ。がやがやと、ケーブルカーに乗り込んでいく。


おおっ、結構急勾配だ!

5分ほどで到着。出口付近に「名物天狗焼」の看板が。名物に弱い妻が早速購入した。(140円)

か、かわいい・・・


裏には「天狗焼」の焼き印がある。
一口もらったが、まわりは香ばしく、皮の内側はもっちり。あんこも上品な甘さ。

山頂からの帰りにのぞいたら、大行列になっていた。

まだまだ続くのですが、今日はこの辺で。


サボイヤである。
元の整形色が赤・・・困るんですよねえ・・・赤いプラスチックに赤の塗料を塗っても、奇麗に発色しないのです。
というわけで、まずグレーで下塗りをします。
このあと、白→モンザレッドと重ね塗りしていきます。

 ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿