SR400キッチン

自転車・料理等思いつくままに・・・

川越その3

2016-09-19 17:22:15 | 日記
博物館からさらに歩いて、氷川神社に到着。

結婚式に遭遇。縁結びの神様が祭られているということで、カップルもいっぱい(*^^*)
中国人もいっぱい・・・声がデカいんですよ・・・


うおおおお!!絵馬のトンネル!!
神様も大変だ(ー_ー)!!


立派なご神木。さわってきた(^^♪

氷川神社を後にし、有名な一番街を目指す。

途中市役所前で、かの太田道灌像を発見。
大好きな小説「早雲の軍配者」で、太田道灌のことが少し触れられているが、いずれじっくり調べてみよう。


ブラブラ歩いていたら、巨大なオブジェを発見。ウナギ屋さんの前にあり、首のかけられた看板には「ご縁がありますように」と記されていた。
いい。すごくいい(^-^)
でも、なんでカメレオンなんだ・・・?

さあ、本日の目的地の一つ「時の鐘」はすぐそこ・・・

あらららら・・・?
工事中('Д')
大ショック!!!

先ほどの三芳野神社に引き続き・・・

これは、「また来てね」と川越が言っているのだろう(^_-)-☆


このコーナー、もう一回あるな。寝て待とう・・・

 ではまた


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川越その2 | トップ | 川越その4 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2016-09-22 00:23:10
あらまー!すごい絵馬だわぁ
時の鐘、残念だったね
また行くナリよ。私も初めて浅草へ行ったとき雷門の赤い提灯がなかったなー。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。