SR400キッチン

自転車・料理等思いつくままに・・・

秩父その3

2017-05-06 05:56:43 | 日記

珍しい形の鳥居。「三輪鳥居」というらしい。


坂を上っていくと、昔の交番があった。物置になっていた。


遥拝殿の鳥居の向こうには・・・


素晴らしい景色があった。


日本武尊の像もあった。かなり大きい。


随身門をくぐる。


手水舎の彫刻も素晴らしい。


拝殿も綺麗ですねえ(^^♪


根付を買いました。

境内は広く、時間があればもっといろいろまわれるなと感じました。
紅葉の頃に来ようと思いましたが、駐車場が大渋滞だろうなあ・・・

あと1回、続きます。

 ではまた



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父その2 | トップ | 秩父その4 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2017-05-08 22:37:39
三輪鳥居、すき焼きとしゃぶしゃぶと焼き肉がいっぺんに来たみたいな{豪華な鳥居だね/presents/}
景色も彫刻もとってもきれい

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。