広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017-04-25 14:00:31 | 日記

7.8年経つだろうか

株元から生えた根っこのような枝を分けてもらい、ようやく花見が出来るくらいの藤が咲いてきた

結構長い房が垂れ下がっている

だいたい40cmくらいかな

品種はわからないがノダフジ系かも。

  

それにお客さんがいつも楽しそうに遊びに来ている

最初は挨拶するにもおっかなくて あまり近寄れなかったんだけど

最近はブーンという羽音の方を見渡すと30cmぐらい いや もっと近い

飛んで寄って来て 目と目が合うとじっとしている またすぐに藤の花に遊びに行ってしまう

めっちゃ可愛い!!  それは熊ん蜂である 犬でいえばダックスフントかな

   

わかるかな 藤の下の方にいズングリムックリの黒い蜂がるのが

大きさは2~3cmくらいかな

 

 

 

今日も一日藤の花の下で飛んだり跳ねたり 疲れた模様

今夜もぐっすり もう13+α歳ぐらいの年だからしょうがないか

いつも枕がないとダメな変なダックン

  夢の中 zzzzz zzzzz zzzzz

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋久島 山歩記(やまあるき... | トップ | 九重 平治岳のミヤマキリシマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。