釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめUP
猫記事を気楽に綴ります^^


 

きょうも病院へ・・・

2015-10-27 14:14:55 | TNRと保護

きょうも動物病院へ行ってきました。

きょうは混んでましたねー・・・  10時ぐらいに着いて、1時間以上の待ち時間。
午後1時に家に来る人と約束があったので気がもめましたが、なんとか12時ちょっと過ぎに帰宅できた。

保護ネコNo.1のグレーちゃん、栄養状態が悪くて相当な貧血だそうです。

先生に言われて毛を剃られた皮膚をみると、本当にセンセがいうとおりに白くて血の気がない。。。
口のなかも同じようです。

「これも厳しいね~」と言われた。。。

今朝は水だけ飲んで、ウエットもカリカリもまったく食べなかったので、ちゅ~るをやってみたら 舐めてくれた。
スティックの3分の1ぐらいかな~
もうちょっと食べてくれるといいのですが、、、

 

保護ネコNo.2 の風邪ネコは、朝にミルク5ミリを与え、これから2回目のミルクタイムです。
ようすはきのうと同じ・・・

店の倉庫のグレーちゃんと2階の息子の風邪ネコちゃん、
毎朝 2匹のケージや衣装ケースを覗き見る時、ドキドキしながら 「どうぞ息をしてますように・・・」と祈るような気持ちです。
お腹のあたりを見て、かすかに上下に動いていると”あぁ 良かった”と思う。

 

・・・話は変わりますが、この前の里親会では、とっても嬉しいサプライズがあった。。。
しかも、連発で!

スタッフの方や里親会を通して里親になった人など、このブログを見て下さってる方々からネコのフードをはじめ、小物やらネコベットやら、カイロなどなど、、、、、
たっくさんの品物を頂戴しました。

これは Hさんから ↓

さっそくひめとハナが確認中です(笑)

こちら Tさんから ↓

もちろん リポビタンはネコではなくて、わたしに・・・デスヨ。

これはスタッフの Yさんからいただいた ↓

引っかけトレイは早速子猫のケージに使っています。 いいですね、これ。 水がこぼされることなく、今のところ順調です (^^)

こっちは同じようにスタッフの Cさんから ↓

こ~んなにたくさん、すみませんでした。
あ、このドーム型ネコベット、すぐにミミが入りまして

今では代わる代わるに、見るたび違うネコが入ってますよ。 うちにはこの形のベットは無かったんですが、みんな気に入ったみたいです。

皆さん、ほんとに ほんとにありがとうございました。
優しいお気持ちが心にしみます。
保護ネコに使わせてもらったのも いくつかあり、皆さんの気持ちが通じて何とか頑張ってほしいと思ってます。


          では、また 


この記事についてブログを書く
« 風邪ネコの続き | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事