神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

雑記(きょうのことなど・・・)

2017-03-06 13:28:10 | くらし

今朝は8時前にFAXが届き・・・

遊漁券のお申し込みかと思ったら(← ヨクバリ ^^)なんと! 県庁から・・・
えー! こんな時間から仕事してるんだ・・・と思いました。
以前は県漁連からも夜の9時頃にFAXもらったこともあるし、いろいろとお忙しいんですね~
お疲れさまです、ほんとに。

それなのに~・・・ わたしはまだ県への回答してない。
メールもらってから何日経つのよねぇ。 スイマセン。

 

さて・・・と、きのうの里親会、、、(と急に話題を変える。自分に不利なことには深入りしないのデス)

いっ子ちゃん、里親会デビューしました!

しかし、デジカメを持って行ったのにもかかわらず、写真は撮って来なかった。
何やってんの? ってことよね。

きのうは初夏を思わせるようなほどの気温上昇・・・
里親会の最中にホームセンターへ買い物に行ったら、若い人の中には薄着の人や、何と、半袖のお兄ちゃんも見かけましたよ。
そんな最高なお天気だったのに、里親会のお客様はさっぱりだったそうです。

ま、それでも無事に里親会デビューが出来て、新しい経験をしたいっ子でした。

現在 午後1時を過ぎてます、、、 

大人ネコも子ネコたちも、コタツの中やそれぞれのケージの中で全員が熟睡中。。。
だから、とーっても静かです。 (^^♪
外の天気もどんよりとした曇り空だからでしょうか~、気分的には落ち着きますね・・・
ただ、TELだけはやたらに多い。
どれもが釣り券のことや解禁についての問い合わせです。

事務局を辞めたからといって無下に断るわけにもいかず、一応分かる範囲での対応はしてます。(今のところ)
今週末には28年度最後の漁協の理事会で、、、
開催通知をもらいました。
最後だから、行くかな~と思ってるけど。
その日は昼間 別な用事もあったりして、帰りの時間がハッキリ分からずです。 
いよいよ なんだかんだと忙しくなってきはじめた。

さて、これからお昼ご飯です。
きのういただいた素麺をかために茹でて、うす切りの豚肉を少しと野菜はたっぷり入れ オイスターソースで炒める予定・・・
そして、仕上げにマヨネーズをすこ~し入れます。
意外と美味しいですよ。  試してみて下さいな (*^_^*)


          では、また  

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
« 解禁前モニタリングの結果 | トップ | ネコの世話といっ子の進歩 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む