神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

6月18日 西那須野いぬねこ里親会

2017-06-19 12:52:13 | ネコたち

きのう(18日)の里親会。。。
お天気は曇りでしたが気温もちょうどよく、風も無くて過ごしやすい1日でした。
そして、会場にはご夫婦とか、子供さんを連れて家族みんなで来られた方がいて、一時 とても賑わいました。

今参加中の犬は、まず まるちゃん ↓ (きのうは写真撮り忘れたので先週撮影です)

会場ではとてもおとなしくしています。
来週は都合でお休みだそう・・・ 保護主さんが引っ越しされるとかで、もしかすると遠方ですが一緒に行くことになるかも・・・と言ってました。
まるちゃんにとっては その方がいいのかな。
まるちゃんの気持ちを聞いてみたい気がする。

そして、T さんちの4頭。

すっかり身体も大きくなって・・・でも、まだまだじゃれ合ったり、遊んだりが大好きな子たちです。
産まれて8ヶ月ぐらい? 
黒い子がメスで、他の子はみんなオス。 この可愛さを分かってくれる人、それはあなたかもしれません。

最後は里親会スタッフのベッポ家 ムーさんが一緒に連れてきているこの子たち ↓

保護犬の郁ちゃんと舞ちゃんです。 可愛いでしょう・・・ 2頭とも美人さん。

ベッポ家に保護されて以来、愛情たっぷりの毎日をすごしています。
躾もバッチリだし、性格も良いし、言うことなしの犬たちです。
2頭についてはこちらのブログに詳しく書かれていますし、
毎日の記事の最後には2頭のプロフィ―ルや譲渡条件などが見られるようになっています。
ぜひぜひご覧あれ!

きのうの里親会はネコを見に来られた方が多かったですね。
この時季なので、可愛らしい2ヶ月ぐらいの子ネコが先週から参加しています。
きのうの参加メンバーは・・・

まず、こちら ↓  ネコたちが勢揃いしているお見合い部屋から・・・

この子たちはきのうが初めての参加です ↓
4匹の姉妹ですが、そのうちの三毛 2匹が来てました。

↑ ご覧のように三毛は ミケ と ほっぺ という名前らしいが・・・
色がハッキリしてるのが ミケ だって~~  う~ん、、、、そう言われてもね、どっちがどっちだか分からんよ~(笑)

この写真じゃ区別は無理です (^_^;)  とにかく~、どっちも可愛い~ってことでまとめます(笑)


さて、こちらも子ネコちゃん ↓
こっちは黄シロ、黄トラの兄弟ですが~・・・ 二腹分の子たちで、どの子とどの子がきょうだいなのか?
わたしにはさーっぱり分からんのです(笑)
2匹ずつペアになって 各ケージに入っていました。

うえの子たち、1匹ずつの写真が撮れました。

手前の白の多いこの子 ↓

奧にいた黒混じりのこの子 ↓(唯一のメスだそう)

そして、どの子か分からんけど、その子たちのお母さん猫 ↓

ほとんど鳴きっぱなしでした。
小さい身体で赤ちゃんを産んで、他の子たちにもオッパイを飲ませている優しいママです。
このお母さんと子ネコたちのことは、里親会のHPに写真と共にアップされていますのでご覧ください。

その他のネコたち・・・って、、、、 えッ❓  うちの子たちだけなの?

みたいでした。。。
ちょびちょび や ラロックス、さっちゃんたちはお休みだったんだと、今 気づきました。

では、その、、、うちの子たち。

これ、ももとかりん ↓

相変わらずの2匹です。 里親会の常連となってます (^^)
昨年の7月初旬に保護したので、もう1歳になりました。
最初の内は2匹一緒がいいかなって思っていましたが、成長するにしたがって落ち着いてきたし、今は1匹ずつでも大丈夫だと考えています。
というより、かえって1匹ずつのほうが里親さんにより馴れると思っています。
これからも参加予定ですので、見てみたいと思う方は会場までお越しくださいませ。。。♪

そして、こちらはさんちゃん ↓

家ではもっといい顔なんですが~  里親会はどうも苦手なようでして、こんな表情です (>_<)


それでも それでも・・・ きのうはこの 「さんちゃんを里子に!」と言ってくださる方がいました!!!
え‘‘~~~~?

っとまでは驚かなかったですが、、、
買い物中に スタッフの C さんからTELをもらった時には多少ビックリしたのはホントの話し。。。
急いで買い物をして里親会に戻り、里親さんになる方としばしお話ししました。
トライアルの予定も決め、ちょっと先にはなりますが、その間いっぱいいっぱい可愛がろうと思います。
いよいよさんちゃんがいなくなるということは・・・残ったに子が気になりますが、
先週あたりからご飯中にもに子の身体を撫でられるようになったので、この調子でいければと思ってる。

あ、、、ついでにご報告しちゃいますと、

去年の秋に河川公園で捕獲器で保護した「パン」 ↓(以前の写真)

実は先週の里親会でお申し出をいただき、只今トライアル中となってます。
お届けして きょうで4日目・・・
いろいろありましたが、まあまあ大丈夫かな~~? な感じです。
パンとさんちゃん、続いて里親さんへのトライアル決定となりました(嬉)
その後のことは後でのご報告となります~☆


          では、また

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 鬼怒川(上滝~吊り橋下)の... | トップ | パン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む