釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめUP
猫記事を気楽に綴ります^^


 

3匹子ネコのその後

2017-08-04 11:09:42 | TNRと保護

それまでに二人分のお弁当を作り、毎朝6時30分ぐらいからネコたちの世話を始めます。
最初は店の倉庫のケージ掃除・・・
3匹の子ネコがいるキティケージは 毎朝 猫砂が散らかり、飲み水が半分もこぼれてひどいことになってる~
トイレ掃除、ケージ内の拭き掃除、容器を洗って水を交換、そうしてからお待ちかねの朝ごはん。。。

に子の分のトイレもあるし、倉庫内だけで30分はかかります。

そうこうしてるうちにダンナと息子が起きてきて朝ごはん。
二人のご飯が終わったら茶の間にいる もも&かりんと、廊下のケージのとんちゃんにもご飯をやり、その合間にケージの掃除。

それを毎朝繰り返し・・・

子ネコたち、あお・そら・うみ は只今順調に成長中で~(笑)
体重も、測ってないけど、抱くだけでその重みが増えてるのがわかります。

あお ↓

男の子だけどおとなしい・・・ 今はシャーもなくなった。

そら ↓ 男の子。

こっちはちと問題ありです。 未だに触れません。 手を入れようとするだけでケージの下に下りてしまいます。
飲み水を取りかえようとして容器を出すときにも、シャーッ、カッとなる・・・

うみ ↓ 女の子。

かわいい、かわいい うみ です (^▽^;)  大人しくて、全然問題なく いろんな抱っこポーズもできます^^

うみ と そら(手前) ↓

みんな可愛い顔してます。さすがに兄妹ね~ そっくりなんです。
そら~・・・! 早く馴れんと行き遅れるぞ~!

明後日の里親会、また あお と うみ を連れて行きます。 そらはまだ無理なので・・・


          では、また


この記事についてブログを書く
« きょうの男鹿川 (五十里湖~... | トップ | 8/4 川治C&Rのようす »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事