神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

ダンナの初釣行結果、ほか

2017-04-05 14:20:43 | 釣り情報

わたしの車、2日の夕方にディーラーへ預けて修理中・・・
なので、きょうでまる3日、どこへも出かけられずに家ン中でクサクサしてます。(欲求不満~  )
多分 あしたには修理完了で戻ってくるのかも・・・デス。
修理代の見積もりは5万円ほど。。。 痛いね~、頑張らんとー!

 

今朝はうちのダンナ、今季初釣行してきました~

最初は五十里湖まで上がり、湖へ入ってる沢へ行きましたが、水が少ないうえに魚影がゼロ。
一応竿は出すも1匹も掛からずでした。

場所を移動し、国道を下がって別な沢へ・・・
そこも渇水状態、そして同じく魚影なし。

そして3番目に行った沢でヤマメのみ5匹を釣ったそうです・・・が、そのうちの2匹は15センチ未満のリリースサイズ。
1匹だけ25センチぐらいのが掛かりました。
その沢はまあまあ水が流れていたせいか、5~6センチの稚魚が何匹も泳いでいたそうです。
厳しい環境の中ですが、大きく育ってほしいですね。

 

きのうからきょう、先日鬼怒川に放流したニジマスが上滝、小佐越の両方で釣れてるそうです。
きのうの夕方には派手なライズがいくつも見られ、上滝ではエサ釣りで30匹以上釣ったという話し。← 店にエサを買いに来てくれた人から。

小佐越の砂利取場へ連日通っている I さんも
「15匹ぐらい釣ったかなぁ・・・」と言ってました。← きのうの仕事帰りに砂利取場へ寄ったうちのダンナから。

ダンナの沢釣りも鬼怒川のニジマス釣りも、写真がないため ”信用しがたい”と思う人は そう思ってくださって結構ですよ。

ダンナは「今朝のことは書くなよ」って、今も言ってますが・・・
沢の名前を書かなきゃいいよね~・・・とわたしの独断で書きました (;^ω^)

とにかくね~、問題は水が少なすぎってことです。
上流域の沢もダム下の鬼怒川も、どっちも水量不足。
水が出れば、今朝行った沢も また違った釣果になると思います。


          では、また 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 4月2日の里親会とフードの... | トップ | きょうの鬼怒川(上滝・大滝... »
最近の画像もっと見る

釣り情報」カテゴリの最新記事