神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の釣り情報と店の商品のご案内、 
その他、ネコのことや平凡な日常を書いています。
 

まめ、里親さん決定・・・ほか

2017-04-17 12:21:49 | ネコたち

きのうは里親会から帰宅後、いただいたメールへの返信などで時間が過ぎ、あとはいつも通り早めに沈没・・・
夜中に起きて朝用のお米をといで仕掛け、再び寝るというわたしにとってはごく普通の時間を過ごしました (≧▽≦)

さて、ご報告が一つ・・・
皆さんご存知(?)の あの " まめ " が、この度めでたく里親さん決定となりました~!! 

4月2日の里親会で、会場まで まめ を迎えに来て下さった I さんご夫婦が、またきのう、里親会に来て下さり・・・
この二週間のまめのようすを詳しく聞くことができました。

まめは相変わらず、里親さんのお家でも誰に遠慮するでもなく、大きな顔してお世話になってるみたいです。
I さんは2ヶ月ほど前に やはり里親会から「アン」という名の黒猫(♂)を迎えていて、今回 2匹目として、まめ を選んで下さいました。

先住ネコがいる場合、やはり一番気になるのがそのネコちゃんとの相性です。
しかし、アンちゃんとまめの場合、初対面の時にアンが「シャーッ」と1回しただけで、次の日からはまったく問題なしだったそう・・・
アンちゃんの心の広さに感謝!
アンちゃんがまめを受け入れてくれたおかげで、まめは図々しくもいろいろとチョッカイを出してるもようです。
アンのシッポで遊ぶまめ ↓

こんなふうに寄り添ったり ↓

キャットタワーに一緒に上がったり ↓

2匹ともカメラ目線がいいね~

I さんちのキレイなお姉さんに抱っこされてるまめ・・・↓
一応カメラが向けられてるので、真面目顔をよそおっていますが、内心はデレデレしてるに違いないです(笑)

わが家にいた時と同じようにご飯の催促の時には、大音量で鳴いてるとか・・・
追いかけて抱き上げると しばらく抱っこされてるとか・・・
夜中にはアンちゃんと運動会を展開してるとか・・・

 I さんからはいろんなお話を聞くことができました。

お帰りの際に奥さまが、「これからも大事に育てていきますから~」と言って下さり、本当に嬉しかった。
「あの公園でまめを保護してくれてありがとう 」とありがたいお言葉をいただきましたが・・・

こちらこそ、まめを迎えていただいてありがとうございました。
これからも、あのとおりのまめですが、末永くよろしくお願いいたします。

(あ、とみたさんから聞きましたが、まめは氏家のほうへ行ったそうです。)

 

また、、、
いっ子についても、うれしいご報告です。。。
きのうの里親会でトライアルが決まりました。
お届けまではまだ間がありますが、そのことはまた後で・・・

きのう、いっ子とさんちゃんのFF検査をしていただき、2匹ともエイズ・白血病陰性でした。

良かった、良かった! これなら多分もう1匹のきょうだい、に子ちゃんも大丈夫だろう・・・
安心しました 




またまた、、、
先週からですが、里親会の会場にこんな素敵なスペースが出来ました。

代表のとみたさん+スタッフさんたち手造りのネコたちのお見合い部屋です。

ちょうどお客様ご家族がいましたので、こんな角度から撮りました。
ネコにやさしい里親会ですよ~  (^O^)/
ぜひ、お見合いに来てください。


          では、また 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« きょうの五十里湖と男鹿川、... | トップ | きょうの鬼怒川 (小佐越) 4/21 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む