神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

今朝の鬼怒川(小佐越~高徳)とダンナの釣りの結果

2017-04-29 12:42:20 | 鬼怒川のようす

きょう、ダンナは仕事が休み~ ♪
したがって お弁当は息子の分だけ。。。

しかも最近はおにぎり弁当(おにぎり1個+おかずを少し)なので作るのもかんた~んなのです。

で、ちょい早起きしてさっさとお弁当を作り、そのあと鬼怒川の写真を撮りに行ってきました。

最初は小佐越から・・・
万年橋の上流 ↓ 釣り人さんが1人いました。

見てたらフライをやってました。 けっこう立ち込んでますね。

足元、ご注意くださいね。

 

次は高徳の病院裏・・・ いつもの場所からの撮影です ↓

ここには2人の釣り人さん。

1人はエサ釣り ↓

こちらはルアーです ↓

小佐越もそうでしたけど、ここも風が冷たかった。 このときの時間は6時半ぐらい。。。
中岩ダムも放流中なので、水位が上がってました。

えん堤方面 ↓

水が少ない時に見える岩盤が今は見られません。
かなり水量は増えてますね。 

 

最後は中岩河川公園へ・・・
国道から曲がって踏切の先を行くと、すぐに停車している車が見えて、釣り人さんがいることが分かりました。

ルアーだったようです。

当然ここも水は多く・・・

ほかの釣り人さんの姿は無し。

いよいよGWということで、皆さんはどんなふうにお過ごしでしょうか?
これを書いてる最中に釣りに出かけたダンナが帰ってきました。(午前11時25分帰宅)

なので、その結果をお知らせということで、これから下はおまけ記事です。。。

ダンナさん、、、きょうの釣りはこんな場所に行き ↓

この滝、きっと見覚えのある人もいるでしょうね~ けっこう有名ですから・・・ (≧▽≦)
もう1枚、沢の写真がありまして

やや少なめの水で、釣れたのはこのイワナが1匹のみ。 エサはブドウ虫。

大きさは20センチ弱とのことです。
あまり魚影がなかったそうで、残念がっていました。
今朝は4時起きでしたが、沢に到着したらすでに2人先行者がいたんですって。
釣り人さんは早いですね~ 
GW中にもう1回釣りに行きたいって言ってますので、はたしてこの次は釣れるでしょうか~?
期待せずにお待ちください(笑)


          では、また

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 今朝の小佐越で・・・ (M さ... | トップ | ダム湖のサクラマス »
最近の画像もっと見る

鬼怒川のようす」カテゴリの最新記事