神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の釣り情報と店の商品のご案内、 
その他、ネコのことや平凡な日常を書いています。
 

西那須野いぬねこ里親会

2016-10-16 17:27:56 | ネコたち

きょうは快晴の日曜日、、、

「きょうは何となく決まりそう~~♪♪」 ・・・ 晴れ晴れとした青空に期待感もMAXで家を出発。

里親会の会場へ着くまでに多数ある信号機ですが、きょうは赤信号でストップしたのは4回ぐらい。
道路もめずらしく空いていて、スイスイ走れて気持ち良かった~ (^^)/ 

到着後、代表のとみたさんが
「チョコの検査するよ」 ってことで、ハラハラドキドキの血液検査開始。。。

採血中のチョコはニャーとも鳴かず、シャーッ もなし。 じっとしていて 暴れもせず・・・ 偉かったよ。

その結果・・・・・ ↓

セーフ!!!!!   猫白血病、エイズとも陰性でした。 

これでわが家から参加の子ネコ5匹、全員が2回のワクチン接種 & FF検査が済みました。
次は避妊手術ですね。

「里親会」ってどんな感じでやってるの?
とかって、思われてる方のために・・・会場の写真をアップ。

駐車場から見るとこんなふうです ↓

 

このケージの中には会いに来てくれるお客さんたちを待つ猫たちがいます。 ↓

例えば・・・

これはうちの チョコ とかりん ↓

そして、もも、ゆず、さくら も ↓

この他にも9月に保護されたキジトラと黒の3匹もいましたが、写真 撮り忘れました。


で、犬たちはというと・・・
ちょっと奥というか、道路に近いほうに犬専用の囲われたスペースがありまして、、、
忍び足でそーっと近づいて覗くと・・・
可愛い顔で2頭がお出迎え ↓

保護された兄弟犬の チロ君 と クンちゃん です。

見たところ大きいように見えますが、これでもまだ1歳にはなってないそう・・・
那須町の預かりさん宅でのびのびと暮らしていますので、幸せいっぱいの表情デス !(^^)!

ね? つぶらな瞳が彼らの気持ちを表してる~
可愛がられている証拠です。 

囲いに貼られた2頭のプロフィール ↓

それぞれにお気に入りの場所があるみたいで ↓

クンちゃんはいっつもここにいます ↓

チロくんはたいていここ ↓

カメラを向けてるのを知ってて わざと知らんぷり。。。

だけど、ちょっと気になる・・・ ↓ (笑)

たまに吠えるのも愛嬌、愛嬌、、、
犬だもんね、吠えて当然なのだ。

負けんぞ! 美味しい おやつ作戦で仲良くなろう と思います (;^ω^)

 

天気が良いわりには あまり来てくれるお客様はいなかったようで・・・
子犬を希望されてた方はいたみたいですがね。

ま、それも仕方ないでしょう・・・
来週もまた参加します。
里親会が気になる方、犬や猫を見てみたいと思う方、、、
とにかく会場まで足を運んでくださいませ。

譲渡にはいろいろと条件がありますが、それについては「西那須野いぬねこ里親会」のホームページをご覧ください。 

[ 里親希望の方へ ] をクリックすると、犬・ネコの譲渡条件や譲渡までの流れなどを確認していただけます。

単なるペットとしてではなく、家族として犬や猫を迎えて下さる方とのご縁をお待ちしています。


          では、また 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« きょうの鬼怒川 (10/13) | トップ | まったりな時間 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む