神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

さんちゃん&に子の進歩が嬉しい・・・

2017-05-20 12:52:41 | ネコたち

日々 人馴れがすすんでいる「さんちゃん」・・・

と、言っても、わたし以外の、例えば娘や息子が、わたしの声掛けのように甘ったるい声で、
「さんちゃ~~~ん」 って言っても 即 逃げます(笑)

きょうは店の商品の品出しをしていたら、いつの間にか足元にきていた さんちゃん が、わたしの膝辺りまで前足を伸ばして立ちあがり、小さく鳴くのを繰り返してた。。。
そのたびに抱っこをして背中をポンポンし、足元におろす。
するとまた、同じように伸びあがるので、また抱っこ・・・ そんなことが4~5回。

ご飯の催促時は今までも何回か、こういうことがありましたが、、、
店にいるときには初めてでした。

また、に子ちゃんはですね、、、
最近は倉庫の棚にいるとき、わたしとの距離は30センチぐらいまで近づいてくれてます(嬉)
トイレの掃除をするために、その箱を出そうとすると、すぐ横の棚にすわってる に子ちゃん。
わたしがビックリすると、に子もビックリ顔になります (≧▽≦)

進歩があるって嬉しいもんです。 可愛さもひとしお 

夕方になると、そろそろご飯の催促に、ひんぱんに店から上がってくるさんちゃん ↓

倉庫の中のキャットタワーにもちょいちょい上るようになりました~
これも さんちゃん です ↓ (きのう)

左目が少し変だったので良く見たら、涙っぽくて薄い膜みたいのがありました・・・
1時間後にも同じだったので、目薬をつけて様子見。
夜にも1回点眼し、きょうは異常なし・・・でした。


          では、また

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 5/19の鬼怒川(大滝)のよう... | トップ | せき場川へイワナ・ヤマメを... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む