神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

里親希望さんもいろいろな人がいる

2017-11-16 11:08:57 | ネコたち

11月も早や半ばを過ぎましたね~・・・

と いうことは、改めて考えると、今年も残り1ヶ月半ということか~

また一つ、歳をとります (^_^;)

 

きょうも外は秋晴れ・・・
茶の間に太陽の陽が差しこむうちは横に並べたネコベットにいるネコたちですが、
南側にある大きなどんぐりの木の日陰になってしまうと、掘りごたつの中とかハロゲンヒーター前に集まります。

奧のキジトラは かりん。
手前の黒白は に子。

よく、に子がかりんに追いかけられたりしてますが、ある時には、2匹並んで寝ていたり・・・
仲が良いのか、悪いのか、、、全然わからない複雑な関係です(^^)

可愛い顔の に子。。。

に子たち兄妹を預かってまもなくの頃、元々 に子たちにエサをやっていた人から 里親募集の話を聞いたと、子猫を見に来られた人がいました。
譲渡は里親会を通して行うということを了承してもらった上で、直接うちに見に来ていただいた訳。
そして、「一番可愛い~」ということでケージの中の に子 をご指名。
しかし、その時の に子 は全然人馴れしてなくて、一番 馴れていた いっ子 をお勧めしたんですが断られた。
さんちゃんはオスだからダメだと言い・・・ 
人馴れしたら 連絡くださいってことだったので、数か月後に連絡しましたらね、

「もう大きくなっちゃったから、いいです・・・」とキッパリ!

可愛さは変わらないのにね~
いいえ、それどころか、人馴れした分2倍も3倍も可愛くなったのに。。。

その時断られたことに対して、特に、残念・・・とは思わなかった。
むしろ、良かった~って感じでしたよ。

あの人は「子猫」が欲しかったのよね。
でも、「子猫」はいつまでも「子猫」のままではおりません。
生後1~2ヶ月を過ぎたころから成長速度はすごく早くなります。
たった一週間でズシリと重くなったりするしね。

ネコを選ぶ時って、どうしても表面上の見た目だけの可愛さで選ばれがちですが、そんな人はこっちからお断り!

に子のことを分かってくれる、本当の里親さんを待ってます。

性格・・・おとなしくて静か。 あまり鳴いたりしません。

今月で1歳。 乙女盛りですよ~




先日のいただき物のお礼です。
この前の里親会で、T さんからいただいたもの ↓ こ~んなにたくさん!

ちゅ~るはいったい何本あるんでしょ? おかげ様でしばらく不足する心配はありません。
バラバラと撒いたちゅ~るに 茶の間にいた に子 が廊下へ出てきた。
ちゅ~るの美味しさを知ってます^^
ジッと見つめられて催促されると、1回に2本ぐらい与えてしまうときもあるんだわ。。。


こっちはサビ猫のチョコを保護し、自ら里親になった姪とそのご主人から・・・ ↓

一緒に写っているのは もも。
興味津々で覗きに来ました。 サーモン味のピュリナワンはみんな大好きなのよね~

いつもすみません。 ありがとうございました。


          では、また

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« パンが正式譲渡になりました ♪ | トップ | キジトラ姉妹のかりん & もも »
最近の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事