神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

5/19の鬼怒川(大滝)のようすと泣尺ヤマメ (Y さんより)

2017-05-20 11:48:12 | 鬼怒川のようす

きのうの鬼怒川(大滝)の川のようすです。

川治ダムからの放流量が減ったので、鬼怒川も平水と言える状態になりました。
このところの降雨や気温上昇で虫も飛び始め、フライの人には条件が整ってきたようです。

鬼怒川支部の役員さん Y さんが釣ったヤマメ ↑
惜しいことに泣尺サイズの29センチ・・・ (1センチぐらいどうってことないよ、ね!)
 
川の写真も昨夜に Y さんが送ってくれたものです。
水もクリアで、水位もいい感じ・・・
このままでいてくれたらいいですね~。

きのう、三依へ釣りに行った柄倉の S さん。
川虫と予備にブドウ虫を持参し、男鹿川でイワナを10匹、ヤマメが2匹、、、
その帰りにせき場川でちょっと竿を出して、イワナとヤマメ 合わせて3匹。
計 15匹を釣ってきました。

この前の月曜日(15日)、男鹿川(三依地区)にもアユの稚魚を放流しました。
場所によってはその稚アユたちが群れているところがあります。
7月の解禁までに大きく育つよう、どうぞ見守ってくださいませ。


          では、また

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« きょうは に子とパン です♪ | トップ | さんちゃん&に子の進歩が嬉... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む