神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

上三依で32センチのヤマメ ( S さんより)

2017-08-13 00:54:51 | 釣果は?

13日に日付が替わってから、寝る前にちょっとPCを・・・と開いたら、
小山市の S さんからメールが来てました。

この前の月曜日に上三依で尺越えのヤマメを釣ったということで、その写真が添付されてまして・・・ ↓

サイズは32センチ。
魚が暴れて逃げないように、、、 また、傷つかないように、、、S さん、気を遣ってくれました。
ネットで魚体はよく見えませんが、大きさは分かりますね。
そしてリリースしてくれたそうです。

他に15~20cmぐらいのが数匹かかりましたが、こちらもリリース。
20cmから26cmのイワナとヤマメ、合わせて10匹だけをお持ち帰りです。

イクラを使ってのエサ釣りでしたが、10cm以下のちびヤマメが入れ掛かりで、エサがかなりなくなってしまったそうです。

同じような話は他のエサ釣りの人からも聞いています。
あの川で自然繁殖してるヤマメたち・・・ それらが無事に大きくなってくれることを期待したいですね~
来年度が楽しみですぅ ♪


          では、また

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 8/11 男鹿川、ルアーで38セ... | トップ | きょうの里親会はお休みです »
最近の画像もっと見る

釣果は?」カテゴリの最新記事