神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の釣り情報と店の商品のご案内、 
その他、ネコのことや平凡な日常を書いています。
 

きょうの鬼怒川 (10/13)

2016-10-13 13:33:39 | 鬼怒川のようす

きょうは朝から曇り。。。

昼前にコ〇リまで買い物に行ってきたが、うかつにも家にいたままの格好で出かけたら肌寒かったです。

そんな日でも鬼怒川で釣りをしている方がいました。

正午過ぎ、川のようすを見ようと万年橋へ行ったら、橋の上流に、、、 ↓

どうやらフライみたいでしたけど・・・

ん? 釣れたのかな? ↓

釣れたかどうかの確認は出来ず・・・

それにしても 寒くないのかな~~
川の水も冷たいでしょうに・・・

どうやら県南の人らしいです。(近くに駐車していた車のナンバーから)

マス釣りの期間も今月いっぱいまでなので、残り18日となりましたね。
鬼怒川の水位も落ち着き、しぶとかった川の濁りもほとんど気にならなくなりました。

最後の最後に 好条件での釣りができます。

ここ数日の間に、45センチのニジマスが出たり、秋色の34センチのヤマメが掛かったり、また、この前放流したマスですが1ヶ所で6匹まとめて釣れたという話しも聞いてます。

いずれも 『場所はヒミツに・・・』 とのことなので、ここには書けませんが、

間違いなしに 鬼怒川 です。 (^^♪
 

 
しかし、ホントに寒いです。。。
午前中より気温、下がって来てるのかしら?

先日 ネコ用にハロゲンヒーターを出して正解だった。
メスばかり3匹がポカポカ状態でなかなか動きません(笑) 

 

六畳間なので 今のところ ヒーター1個で十分に暖かい。
ケージの子ネコたちもぐっすり寝てくれるし、、、 

あ、廊下にいるとんちゃんには カイロを入れてやります。
専用のヒーターは11月に入ってから・・・ね。



          では、また

 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 鬼ヤマメ、出た! | トップ | 西那須野いぬねこ里親会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む