神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

7/29 今朝の男鹿川のようす、ほか

2017-07-29 23:25:10 | 男鹿川のようす

29日(土)午前10時ごろの三依地区男鹿川のようすです。

地蔵岩えん堤 ↓

アテラ沢合流点 ↓

中三依、入山沢合流付近 ↓
入山沢からは茶色い濁流の流入が見られます。

ユウ沢橋の下流 ↓

サイカチ橋から上流 ↓

見ての通り入山沢合流より上は多少の濁りはありますが、下流側の濁りほどはひどくありません。
しかし、水量がかなり多く、今後の降雨しだいでは釣りは厳しい状況です。
川渡りなどは危険ですので、けっして無理はしないようにお願いいたします。

 

以上、鬼怒川支部の Y さんからの写真でした。。。

 

※ 川治C&Rについては、今朝は釣り(ルアー)をされた方がいて、男鹿川のほうはさほど濁りもなくOKだったそうです。
 友達どうしの2人。 1人は2匹かけて、1匹バラシ。 もう1人は3匹をネットインしたそう・・・
 最大で50センチ弱だそうです。

※下流の鬼怒川(タブン、小佐越近く)でエサ釣り(キジ)のお客さん。 デカいヤマメがあがりました。(スマホで見せてもらった)
 「40センチは越えたかな」とのこと。 リリースしてくれました。


          では、また

 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« どっちがどっち? | トップ | 鬼怒川のヤマメ(○野さんより) »
最近の画像もっと見る

男鹿川のようす」カテゴリの最新記事