神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

9/30 鬼怒川のようす(小佐越と上滝)

2017-09-30 15:48:32 | 鬼怒川のようす

きょう(30日)午後の鬼怒川・・・

まずは、いつもの小佐越です^^

万年橋の上流に1人いた・・・と聞いて行ったんですが、この時はその姿は無し。。。
ですが、橋の下流にはエサ釣りの人がいました。

逆光で上手く撮れません・・・

でも、こういう写真もいいかも・・・(*^^)v

2時には家に帰らなくてならないので、写真のみ撮って、次は上滝のキャンプ場へ・・・
駐車してる車は4台。 川を見ると3人しかいない。。。 そして、近くの河原にはバーベキューか何かをやってる人たちが。。。

手前の人がルアー、○の人たちはエサ釣りです。
エサのお二人は一緒に千葉から来て下さった方たちで、このあと川から上がって来られた時に結果をお聞きしました。
こちらの人は ↓ 6匹。

そして、こちらの人は ↓ 5匹だったそうです。

まもなくもうお一人、最初の写真に撮ったルアーマンとは別な人が、ロッド片手に川の上流のほうから歩いて来られました。
話しを伺うと埼玉からとのこと。
そして釣果のほうは6~7匹。 エサ釣りの人がいたので、もう少し下流で釣ったそうです。
ニジマスだけではなくて、けっこうヤマメも釣れてしまうとのことでした。^^

秋のマス釣り大会の放流は、ここのキャンプ場前と小佐越地区、高徳地区の3ヶ所にニジマスを入れましたが、
その後も釣れてるのは何処か? というと、上滝のキャンプ場付近が一番かもしれません。

チョイ上流の岩盤から写した鬼怒川です。。。

一週間前と違って濁りもなくなり、水位も下がりました。
これなら釣りやすいですよ。


          では、また

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ~お知らせ~ 忘れ物を預かっ... | トップ | あお、うみ、そら 手術終わり~ »
最近の画像もっと見る

鬼怒川のようす」カテゴリの最新記事