神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

「かわガール♪」2日目

2011-06-13 01:26:58 | お知らせ(イベント情報など・・)

本日(・・・って、もうすぐ13日になっちゃいそう~)、「集まれ!かわガール♪」2日目でした。

「第3回 集まれ!かわガール♪ 」も無事終了ということです・・・

プロジェクトの皆さん、川治支部のみんな、お疲れさまでした。
そして協賛してくれた各方面の方々、わざわざ取材に来てくださった方たち、、、本当にありがとうございました!!!

次は9月にありますよね~♥  またまた、よろしくお願いいたします(^^)

さてと、、、、、ではいきますか。 きょうのかわガールのようす。。。 同じような写真ですがいっぱい撮ってきましたよ。

きのうと同じくランチタイムからの写真になります。
川治到着が11時30分ジャスト!  現場ですぐに目を引いたのが、こちらのお二人・・・
キャステイングの練習をしてました。

ちょっといぶった感じはごめんなさい。 手前のテント前で料理中で、その煙がなびいてます(><)
その他の人はと見ると、みんな、何やらテントの下に集まっていまして。。。。。 ちょっと近づいて見てみたら、、、タイイングのお勉強中。

キャスティングの練習だけじゃなくて、フライも自分で巻いちゃおうってわけですな。 なかなか本格的  ←アタリマエヨ~
・・・と、今回も来てくれてました、Aicaさん ↓

盗撮してしまった・・・・  相変わらず美人です(^▽^)

「パスタがのびるよ~」という原ちゃんシェフの遠慮がちな声に、タイイング教室が終わるとすぐに楽しいランチタイム。 きょうのメニューはこちら ↓

テーブルの上はすぐに美味しそうな料理でいっぱいになりました。。。

皆さんがお食事中 わたしは近くの鬼怒川の写真を写したりした後で、車で昼食を摂ってひと休み。
そのあと、一足先に川治温泉内を流れる男鹿川まで行きました。 遊歩道を歩き、久しぶりに国道の先の消防署うらのほうまで行ってみたりした。。。
薬師の湯えん堤下にアイソ釣りの人が1人、その上 C&R区間にはフライマンが3人、、、この方たちの写真はあとで載せますね。

午後1時半を過ぎたころかな?  消防署のほうから戻ってみると、すでにかわガールたちはウエーダーに着替えて川での実釣レッスンをやってました。

と、、、、、こちらでは魚がかかったみたい・・・↓

ネットを持って慎重に・・・
そして、無事にネットイン。

わりとデカイです! 30センチ以上はありそう。

初ゲットの記念撮影。。。 嬉しいよね~。 笑顔がよく見えないのが残念だけど想像はできる(^^)

そのあとは静かにリリース・・・ 「またね~♥」って気持ちでネ。

まもなく、こちらの人も釣りまして、、、、、大きな水しぶきが上がりました。

偶然魚がジャンプしたのが写ってましたよ ↓

これ、残念ながら足元まで寄せて来たけどネットインならず。。。大きかったみたいです。

少し上流にはAicaさんも入ってました。

かっこいいです。 羨ましいね。

さっきデカサイズのニジマスを釣ったこの2人、また釣りました。

右側、教えているほうがAzukiちゃんかな? さすがデスネ♪
そして下流側にはこの人たち。

ご存知 ↓ さこ姐さん。 今回もたいへんお世話になりました。

Azukiちゃん、写真係です(^^)

 

まだまだ見ていたかったけどいきなり携帯が鳴って、留守番を頼んだダンナが、お客さんからTELがあったから帰って来いとのこと。
仕方なく急いで帰宅。 そんな訳できょうも中途半端な記事になってしまいました。 どうぞ悪しからず・・・(´へ`;)

とにかく心配された雨もそんなに降ることなく、何とか終了できて良かったです。 3月の地震のあといろいろな事情で参加できなかった方もいるとか? 次回(9月)にはまた大勢の方のお申し込みをお待ちしてますね。
今から予定に入れておいて下さいな。 よろしくお願いしま~す(笑)


          では、また

 

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 鬼怒川のアユ | トップ | かわガール♪の合間に・・・川... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む