神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

10月最後の里親会

2016-11-02 13:52:13 | ネコたち

わりと暖かかったというか、暑いくらいの日もあった10月でしたが・・・
下旬には一気に季節が進み、朝晩 かなり冷え込むようになりました。

そんな日が何日か続き、10月30日(日)の里親会は

子ネコたち、まだ風邪が治ってない子もいるし・・・・きょうは休もうか・・・悩みましたが、、、、結局 参加しちゃったんだわ。

やっぱりね、参加しないと決まるものも決まらないし~

イヤ、毎度同じく 決まらずに帰ってきましたけど・・・ 何か?(笑)

 

この日 初めて見た子ネコちゃんがいた ↓

くりちゃんだって・・・ ↓

可愛いでしょう!!

その他はいつものメンバー
まずは うちの5匹。 この日はチョコも一緒のケージで、5匹全員で猫ダンゴでした (*´Д`)

パッチ ↓
以前 里親会代表のとみたさんのブログにも紹介されてましたが、性格温厚でどのお宅に行っても大丈夫・・・と書かれていたと思います。 

アン・・・かな? ↓  ヤドカリ状態です(笑)

これがルーク ? だと思う・・・(;´Д`) ↓

 

似たような子が多くて 良くわかんない (ーー;) ゴメンよ

 

ワンコのほうはバッチシ分かります! (3頭しかいないんだもの、当たり前・笑)

まず最初にダイちゃんこと、ダイゴロウ ↓

性格は実にフレンドリーです。
めったに合わないわたしにも近寄ってきてくれる・・・♪

そして、チロ君とクンちゃん兄弟 ↓

この日も元気に参加してました。

 

スタッフさんが何やら おやつらしきものをいじってまして・・・ それに気が付いたダイちゃんが ↓

最初にパクッ

次はチロ君たちにも ↓

 

この日はネコ2匹のトライアルが決まったそうです。。。 良かったですね。
新しい家族と一緒にずーっと過ごせる幸せ、何より嬉しいことです。
開催のたびに、たとえ1匹ずつでも里親さんが決まってくれたら、、、ね。

 

この日、いただき物がいっぱいありました。。。
里親会の場所に来てくださった I さん、子猫用のカリカリとカルカンの缶詰を持ってきてくれて・・・
とても助かります。 成長期の子ネコたちは食べる量も増えてきてますので。
カルカンの缶詰はさっそく保護ネコのボクちゃん(わたしが勝手にそう呼んでます。娘は「大久保さん」って言ってるけど・笑) に食べてもらってる。

また T さんからもこ~んなにたくさんのウェットフードをいただきました ↓

この 焼きかつお は美味しいみたいですね。
子ネコたちの食べ方で分かります。 あんこも子ネコが食べてる傍で ”スキあらば・・・”と狙っていますからね。
匂いでわかるんでしょうね、きっと。。。

それから、、、ハロインのパッケージのこちらも ↓ 美味しかったです !(^^)!

スタッフのM さんからいただいた『ネコのぼたん』
あれこれ考えて・・・・・ ここに付けました ↓

外出時はショルダーバックのポケットに携帯を入れてるんですが、いつの間にか中の方に入りすぎて着信音も聞こえなくなるし、いちいち引っぱり出すようにしていたのが、このボタンがいい具合に引っかかってくれて携帯の取り出しが早くできます。 

皆さんのお心遣いに感謝です。
本当にありがとうございました。


          では、また 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ただの箱、なのよ | トップ | 保護ネコ、13日目・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む