神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の釣り情報と店の商品のご案内、 
その他、ネコのことや平凡な日常を書いています。
 

きょうのせき場川 (3/20)

2017-03-20 15:36:46 | 釣り情報

あしたの解禁を前に藤原のせき場川を見に行ってきました・・・

ところどころ車のスピードを落として川のほうを見ながら山道を進み、放流の一番奥のポイントである急カーブの橋まで行った。

橋のすぐ下の深場 ↓

水はクリア・・・ 川の底がハッキリと見えます。
橋から上流 ↓

ここへもバケツで放流したそうです。

こちらが橋の下流 ↓

以下はカメラで撮影可能な場所のみの川のようすです。

上の写真をアップで ↓

水量は、この時季だからこんなもんです。 ほかの支流と比較すれば多いと思う。

久しぶりにせき場へ行ってきましたが、途中の杉山の木がかなり広範囲の場所、伐採されてて驚きました。
道路の両側の木が切られて、こんなふうに明るくなってる ↓

写真 左側の山が ↓

なんで こんなふうに伐採したのかな?  理由が分かりません、、、

 

せき場川の解禁前の放流は イワナ 60kg、ヤマメ 60kg 計120kgとなりました。
明日、21日の午前5時から釣りができます。


          では、また 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 川治C&R解禁オープニングイベ... | トップ | 公園ネコのこと、まめの寝顔 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む