釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめUP
猫記事を気楽に綴ります^^


 

6/11 早朝の鬼怒川 (万年橋から)

2017-06-11 23:57:12 | 鬼怒川のようす

今朝の写真なのに、今頃のアップです、、、

6月11日(日)朝5時40分ごろの鬼怒川。

この時は、鹿沼市までの用事があって家を出て、ちょっと寄り道をして万年橋を通ってみたんです。
そうしたら、、、 釣り人さんの姿を見ましてね、

始めは1人しか分からなかったけど、よくよく見たら○の位置で2人の人がいました。

手前側のフライマン ↓

どうやってここへ下りたのか・・・ちょっと不思議だったけど、
橋を渡った先を下流方向に下り、そこから川を渡って、今度は逆に橋のほうへ上がってきたのかと考えた。

もう1人の人は、ずっと下流の学校下の河原にいまして、、、

こちらもフライのようだった。


時間がなかったので、これらの写真を撮って すぐに車に戻ろうと歩き出し、何気なくちょっと振り返ってみたら・・・

んん? 。。。。。 もしかして、、掛かった? って感じで、とにかくカメラを向けてたら、

やっぱり! 釣りました!

ネットを手にして、さらに寄せます

無事にネットイン。

フックを外してリリースしてくれました ♪
どうもありがとう!!

偶然ですが良い瞬間を見させていただきました。
このあとは気持ちよく車を走らせ、約束の時間にちょうど良いかな・・・と思いながら、目的地に向かっていたら・・・
少々早めに 娘から 「今 着いた」 とのメールあり。

10分近く待たせてやっとバスの乗降所へ着きました。
そう、いつもの高速バスの乗降所ですよ。
1人の女友達と大阪のUSJ (ユニバーサルスタジオジャパン)へ遊びに行って来たんだわ。。。
わたしへのお土産は(写真はないけど)
ハリーポッターのミニハンカチ、、、と、あと一つ、何だっけ? 

ァそうそう、同じくハリーポッター、グリフィンド―ルカラーの靴下でした~ 

友達を家の近くまで送って行き、帰宅は7時半。
それからバタバタと猫たちにご飯をやって、朝の用事を片付けてから里親会に行きました。
里親会でのようすは後ほどに・・・


          では、また


この記事についてブログを書く
« 川治C&Rへの追加放流! | トップ | 鬼怒川温泉街 吊り橋ちかくで... »
最新の画像もっと見る

鬼怒川のようす」カテゴリの最新記事