神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

雨の中で釣ったニジマス ( M さんより)

2017-06-10 16:09:54 | 釣果は?

きょうの午後に またまた届いた M さんからのメール・・・

鬼怒川温泉にある吊り橋付近でのこと、
下流にはルアーマンが1人いたので M さんは吊り橋の上流に入ったそうです。。。

まずは橋から見た鬼怒川 ↓   確かに、釣り人さんが1人います。

ちょっと大きくしてみました ↓

写真では分かりませんが雨が降ってるらしいです・・・
ルアーの人、レインウェアを着てますからね。

それで、こちらが M さんが釣ったニジマス ↓

やはり雨のせいで僅か3投で撤収したそうですが、1投目でこのニジマスが掛かりました。
良形でサイズもデカい。 
フライはストリーマーの#8とか・・・  もちろん魚はリリースです。

温泉街での釣りの魅力はこれですね~
年越しのニジマスやヤマメが潜んでいるんです。
川の崖っぷちギリギリにホテル・旅館の建物があるので そうそう下りられる場所ではありませんが、
それが幸いして魚たちが居残り、大きく育つんですよね。
天然化したニジマスの引きは けっこう楽しめますよ~

そんな魚が掛かったら、なるべくリリースして下さるとありがたいです。
次回もまた楽しめるように・・・ どうぞよろしくお願いします~


          では、また

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 最近考えてる事とお礼・・・ | トップ | 川治C&Rへの追加放流! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む