神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

パンが正式譲渡になりました ♪

2017-11-14 12:57:08 | ネコたち

10月28日(土)にトライアルに行った パン ・・・

初めはやはり出されたご飯を食べなくて、里親さんの O さんに心配をかけました。
また、わが家で主に夜型の生活をしていたものだから、最初の二晩は夜中~早朝に鳴いたりして、これまた里親さんの睡眠妨害となり・・・
いろいろとご心配、ご迷惑をかけながらのトライアルでしたが、、、
日にちが経つにつれてだんだんと馴れてくれて、先日 O さんから「正式譲渡希望します」とのメールをいただきました。

嬉しかったです~ 

里親さんとの出会いによって幸せになって欲しいという気持ちはどの子に対してもありますが、
特に パン についてはその気持ちが強かった。
昨年11月に寒々しい河川公園で捕獲し、猛烈な反抗の末に数ヶ月後にやっと馴れてくれたパン。
1年後にようやく幸せネコになりました。

O さんはトライアル開始時からひんぱんに、メールで写真と共に パン のようすを知らせて下さいました。
その中から何枚かの写真をアップします。

リビングの床でリラックス中 ↓  足の パーが可愛いよん 

トライアル開始5日後にいただいたメール・・・

【 順調に、慣れてもらってます。
   ご飯も、しっかり食べるようになりました。うんちも出ました。
   昨夜も、おとなしく、全く手が掛かりません。
   こたつが大好きのようで、中で爆睡してます。
   とっても、可愛いです。ちょっと甘えん坊が気になりますが、困るほどではありません。
   あとは、爪とぎだけになりました。】

リビングのコタツがお気に入りになり、「すっかり、こたつ猫となりました」で送られてきた写真 ↓

 ・・・ ウルウルしながら、笑っちゃったよ~   うちではこんな姿見たことなかったですから・・・
すっかり安心してる証拠ですよね ウンウン  

今では 朝方にはちゃっかり O さんの布団の中に入って寝ているそうです(^^)

ウサギの飼育歴はかなり長かった Oさんですが、今回 猫は初めてということでいろいろご自分でも調べてくださいました。
パンの今までを分かってくれて、見守っていただいたこと、本当に感謝しております。

パンはきょうだいのメロン(今は「ゆず」ちゃん)と同じ、大田原っ子になりました。
メロンの譲渡から9ヶ月遅れましたが、パンもやっと本当の家族ができた。
これからずーっと末永く、新しい家族と一緒に楽しく暮らしてほしいと思っています。

O さん、いろいろありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。。。


          では、また

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« あずきも里親さん募集します! | トップ | 里親希望さんもいろいろな人... »
最近の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事