神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

きのうは里親会でした

2017-02-13 14:16:35 | ネコたち

きのうの里親会・・・
冷たい風が吹き抜ける会場は屋根があって、陽光が差し込むのは一部分のみ。
寒いのなんのって、、、、
そんな中、代表のとみたさんとスタッフの皆さん、防寒対策万全?でスタンバイでした。

しかし、やっぱり寒いからかな~
来て下さるお客さんは少なかったようです。

うちから里親会初参加の「まめ」も大張り切りで行ったんですけどね ← わたしの個人的解釈(笑)
きのうはご縁なしということに・・・

そのかわりにスタッフさんたちに抱っこされて、まめはすこぶるご機嫌でした ← これもわたしの・・・(シツコイ  )

その、まめ・・・ですが、
この前 ウ〇チのかわりにビニールのかたまった”もの”を出してからは、ご飯もすべて完食し、毎日快便ということでひと安心しています。

まめちゃんの「お部屋拝見!」コーナー ↓  (*^_^*)

ピンクのネコベットを替えました。
大きすぎてすき間だらけ。 寒々しい印象なのでこのベットと交換です。
でもこれね、ネコ用じゃなくて、確か "うさぎ用” でした。 今はこれがちょうどよいサイズなの。
奧にある青いのがトイレ。 臭いを抑える”デオサンド”を使用。
あまり砂を散らかさず上手に使ってくれるので、掃除も楽なんです。
手前にあるクリーム色の丸い容器が水入れですが、茶の間へ来てからこれを使い始めたら、ひっくり返すこともなくちゃ~んと使っています。
実にお利口さんですよ (^^

 

きのうの里親会でスタッフの C さんから、「普段のネコたちのようすをこれで撮って・・・」とタブレットなるものを押し付けられ、、、預かりました。(≧▽≦)
写真だけでなくネコを動画で見てもらうって、さすが!Good idea!、って思いました。
早速 ゆうべ あ~だこ~だと息子に手ほどきを受けて、今朝 動画撮影を試みましたが・・・・

4匹姉妹は動きが早くって~、画面はブレてるし、、、
ろくな場面が撮れてない。

ケージの中ばかりでは まるで面白くないし・・・ 撮っては削除、撮っては削除の繰り返しデス。 
良い画像が撮れずに、疲れとイライラ感だけが残る結果に。。。
にわかカメラマンはまだまだ練習が必要ですなぁ。

 

里親会で皆さんからいろいろ、たくさんのお品をいただきました。
貰ったもの全部をひとまとめにして撮っちゃいましたけど・・・ ↓

バレンタインデー前ということでチョコレートなど

ネコがいる~

こっちにも~ ♪

さすがにね、猫好きさんには心憎い気配りですぅ。
きのうのうちにダンナと息子とわたし、みんなでいただきました (^O^)/
美味しかったよ。 H ちゃんのお母さん手造りのやつもね、ご飯のあとに胃にすんなりと入ってしまった。。。☆
いつものわたしは小食なのに・・・?
こういうのは別腹ってやつですよ(笑)
 あ、M さんのお赤飯、帰宅してすぐに食べっちゃたので写真ありません。m(__)m

皆さん、ごちそうさまでした。


          では、また  

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 里親募集中のパンのこと・・・ | トップ | 「群馬フィッシングショー201... »
最近の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事