神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

最近の「に子」は・・・

2017-06-22 21:57:55 | ネコたち

きょうは木曜日・・・
週中の平日なのに 珍しく店のお客様は多かった。。。
きっと、あれね、
きのう、まる1日雨だったから。
雨の後って良く釣れるって言いますからね。

栗山へ釣りに行った帰りの S さん、期待したほど増水もなくて、濁りもナシとのことでした。
それでもイワナ、ヤマメを合わせて19匹釣ったそうです。(エサ釣り)
あと1匹足して20匹にしたかったがダメだった・・・とも(笑)

朝から太陽サンサンのお天気だったので、猫のクッションとか薄い敷物を洗ったら・・・
そのうちに気が付いたら いつのまにか曇り~
クッションは中が湿っぽい気がして、どうもスッキリしません。
梅雨の晴れ間って、信じちゃダメですね~



きょうは「に子」のことを・・・

さんちゃんがトライアルに行くまでの間に、なるべくに子との距離を縮めようと奮闘中です (^_^;)

少し前からになりますが、ケージの中でご飯を食べているに子の背中を撫でることが出来るようになりました。

ちょっとこっちを警戒してますが・・・
後ろからそーっと手を入れて・・・・

ナデナデ~ ↓ (≧▽≦)   きょうの朝ご飯の時。

あまりしつこいと、ご飯を残して そろ~りとUターンしてケージから出ちゃいます ↓

夕方のご飯の時・・・
途中でケージから出てしまい、こんなところに隠れてしまった ↓

仕方がないので、そのままにして倉庫を出たら、いつのまにかお皿は空っぽでした。

まるで金魚のフンのごとく、さんちゃんの後について台所や2階まで行動範囲を広げてきたに子
ご飯の時は毎回、台所で用意をしているわたしの足元でさんちゃんと一緒にウロウロしながら待っているに子
朝、「おはよう~」と言いながら倉庫の戸を開けると、時間で分かるのか戸のすぐ裏にいて、まっすぐに飛び出してくるに子

保護してから約4ヶ月とちょっと・・・ずい分と馴れてはきたものの、まだ抱っこはできない。

抱っこしてナデナデするのにはあとどのくらいかかるんだろう?

パンとさんちゃんが続けてトライアルを決め、残る目標はもも、かりんのトライアルと・・・・
に子の抱っこ!

あと少しだわ~~~  ← だといいけどね (>_<)
(あしたは病院の診察日。検査いろいろ・・・憂鬱です。 でも、ネコのためにがんばるぞ!)


          では、また

 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 三依と川治C&Rの釣果 (川治... | トップ | 今朝の鬼怒川 (小佐越と高徳) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む