神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

どこへ行った? 公園ネコ

2017-11-01 16:15:03 | ネコたち

きのう(10/31)は母の命日なので墓参りに・・・
久しぶりの青空でした。

この時、ちょうどお昼頃だったので、帰る途中にあのいつもの公園に寄っていこうと考えていた。
このところ、何度行っても2匹のネコには会えてないので・・・ 

で、、、、、きのうも結局会えなかった。

いつもいつも、きょうこそは、、、 今度は絶対にいる! って期待しながら行くんですけどね~
今までは、細い道を右折してすぐにある駐車場の隅か、さらに下の駐車場にあるトイレの入り口付近のどちらかには必ずネコの姿がありました。

きょうは午後2時に家を出て、15分後に公園着。

 

・・・・・・・・・・   やっぱり・・・・ どこにもネコはいない・・・・・

今までこんなことはなかった。
きょうは曇りでしたが、無風。
風のない穏やかな日には絶対にいたんです。。。

その辺を歩きながら、「もしかしたら、、、これが関係してるかな・・・」と思ったのが、これ ↓

この看板、以前にはなかった。
見て分かりますかね? まだ新しいんですよ。

駐車場の近く、2ヶ所に立ってる。

【指定管理者 日光市公共施設振興公社】?  そんなのあったんか?・・・

確かに・・・
きょう行った時には落ち葉がきれいに掃除されてて、トイレの壁の外側に膨らんだ大きなゴミ袋が3つぐらいあった。
2本立っていた動物愛護センターのこの看板も、駐車場前の1本だけがトイレの入り口のほうへ移動してあったし ・・・

管理してるっちゃ まあ、間違いないけど、あの2匹のネコも管理という名のもとに『排除』したんだろうか? 

行方不明のネコ2匹、、、黒ちゃんとシャムちゃん。 今 どこ~~? 


          では、また

 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« そら、里親会デビュ― & お礼 | トップ | ヒット商品! »
最近の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事