神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

きのう(5日)河川公園で ( S さんより)

2017-05-06 02:12:36 | 釣果は?

5月3日、高徳の河川公園でエサ釣りで釣ったニジマスの写真を送ってくれた小山市の S さん。。。
きのうは奥さまと一緒に龍王峡に来られ、その帰りにまた同じ公園でマス3匹を掛けたそうです。
同じくエサ釣りでしたが、この時は”特製カステラ”にも反応したとのこと。

2時間あまりで3匹の釣果。
最初の1匹は、取り込み中に流心に走られて残念な結果に・・・
しかし、後の2匹は取り込みできて、共に大きさ 42センチだったそうです。

この公園は放流から日にちが経ってはいますが、けっこう釣れるようで良かったです~ 
2時間で3匹はまあまあですよね・・・
S さん、続けてのメールをありがとうございました。
いつも来て下さって感謝します。。。☆

 

きのう、うちの近所の T 君兄弟が三依へ釣りに行き・・・
1匹+2匹で計3匹だったそう・・・
水温が低いせいか、先行者がいたそうなのでそのためか、数は出ませんでした。。。

また、W さんと言う方も、、、
同じく三依でエサ釣りでしたが、4ヶ所移動して 「きょうはやっと6匹だよ」 と言ってました。
釣り人さんが多過ぎるとも言い、「釣り場が狭くなってるから仕方ねぇんかもな~」・・・と。

確かにね。
芹沢と入山沢が休漁なので、今は男鹿川本流筋での釣りとなっています。
2つの沢のあの渓相が忘れられない人たちには、本流のみの釣りは物足りないかと思いますね。
もう以前のような沢には戻らないでしょうが、せめて少しずつでも回復し、釣りが出来るようになってほしいものです。
自然の生命力を信じましょう!


          では、また

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 中岩河川公園のニジマス2匹 ... | トップ | いっ子、里親さん決定 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む