神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

1月29日の里親会

2017-01-30 14:12:03 | ネコたち

早いもので1月ももうすぐ終わり・・・
きのうは1月最後の里親会でした。

太陽の日差しがとても暖かかった日・・・
でも、日陰では肌で感じる弱い風がとても冷たく、厚着をしないと長時間はいられません。

きのうはネコ1匹が決まったようでしたね。

決まったネコちゃんは こちら ↓

黒猫のアンちゃん。。。 昨年春の生まれです。
里親会参加の常連さんでしたが、いよいよ卒業です。

きょうだいのパッチ ↓

たいていアンと一緒に参加していたけど、これからは一人だね~
パッチも人慣れは文句なしだし、おとなしい性格だと聞いています。
きっと初めてネコを飼うという方にも 問題なくすぐに家族になれると思いますので、いかがでしょうか?

そのほか、参加のネコたち・・・ ↓

まずはうちのパン ♂ ↓ 人見知りでなかなか前に出てこない・・・
でも以前に比べたらかなり進歩しましたよ~^^

次は きなこ と あんこ。

分かるかな~?  あんこちゃんの顔はこっちのほうがいいですね ↓

そして、きなこ ↓

白が多い三毛が きなこちゃんです。

2匹ともまだ人慣れがイマイチですが、そこは子ネコですから慣れ始まったら早いと思います。
そんな子でもいいわっていう方いませんか? 大丈夫! 絶対に慣れますから!

うちで保護したパンだって、最初はそりゃあもう すんごい反撃でしたからね。
わたしの右手は一時血だらけでした。 
考えて、軍手の上にゴム手袋をしてケージの中に手を入れて掃除やらトイレを出したりをやってました。

それなのに、、、 三週間め位から次第に変化がみられるようになり、今では顔を近づけてゴロゴロしてくれます♪
だから大丈夫。。。 この2匹はそこまでの反撃はありませんしね。 可愛く「シャーッ」って言うぐらいです (≧▽≦)
挑戦してくれる里親さん、ぜひ声をかけてくださいませ。
 

そしてこの子 ↓ きのう初参加の シエル  ← おしゃれな名前でしょ。 フランス語の ciel (シエル)、”空” という意味だそうです。

キャリーの中でちょっと小さいかな?って思い、まだ子ネコだと勝手に決めつけていたら・・・
なんと1歳以上2歳未満の出産経験ありのお母さんだそうです(動物病院にて) 

12月2日 大田原市にて保護され、その時にワクチン接種済み、避妊手術も1月17日に済んでいます。
とても甘えん坊で抱っこも大好きだそうですよ。

鳴き声がまた ほんとに子ネコっぽくて、、、凄く可愛い~~


こちらも白黒の2匹、 ちょびちょび と ラロックス。
ケージの中の写真は良く撮れなくて、ちょびちょびだけですが ↓

チョビ髭みたいな黒色のせいか ちょびちょび という名前? でもれっきとしたお嬢さん ♀ ですよ~ 

ラロックスはこれでごめんね ↓

今年は白黒タイプのネコが多いって・・・ スタッフの Cさんとの話しでした。
茶トラとか茶白とかって いなかったみたいですよ。
これも「流行」・・・? まさかね。 

そして最後はわが家からの4匹(姉妹)

どうもね~、、、顔がまずいよね。
睨みつけてるような目つきだし~
家では教育してるんですケド・・・
「お客さんがきたら、ニコ~っと笑顔だぞ!」ってね。(笑)   アピール下手で困ります (>_<)

以上でネコの紹介は終わり・・・

次は犬さんたちですが、まず目立つのがミニランの中で無邪気に遊んでいる5頭の子犬たち。

ちょっとすましてカメラ目線 ↓

こっちでも

この黒白の子だけが女の子 ↓

ほかはみんな男の子だそうです。
子犬を飼いたいと思っている方、里親会までお越しください。
毎週参加していますので、よろしくお願いいたします。

犬さんはこの子犬たちだけではなく・・・
ケージの中でおとなしくしているこちらの郁ちゃん、舞ちゃんも ↓ (ベッポさん宅より参加中)

また、コタポンさんちのチロくん、クンちゃんもいます ↓

ベッポさんコタポンさんとも 犬たちのことがブログに詳しく書かれていますのでぜひご覧ください。
犬に対するやさしさと愛情があふれたブログです。 

 

もうすぐ2月・・・
日差しだけはしだいにまぶしく春めいてきますが、寒さの方はまだまだつづきます。
それでも毎週元気に里親会はやっています。(時間は10:00~14:00)
どうぞ皆さま、ぜひお越しください。
西那須野いぬねこ里親会のホームページ  で 「たんぽぽ広場」 をクリックすると里親会の場所の地図が開きます。

みんなでお待ちしております~


          では、また 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« メロンのお届け | トップ | パンの近況と・・・ »
最近の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事