神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

ネコのことで多忙・・・

2017-07-14 13:55:55 | ネコたち

今週は毎日ネコの事で出かけておりまして、きょうもさっき帰宅したばかり・・・
あしたは土曜日ですが、朝から、多分夕方まで留守になります。。。
そして、明後日の日曜日は、もちろん! 里親会に行きます。
あ、土・日とも店はやっておりますよ。
ダンナに留守番を頼みました。(#^.^#)

あしたは成猫 10匹、犬 1頭の不妊手術です。
時間的な事、搬送のことなど飼い主さんと段取りをし、きょうの内にケージやキャリーを届けてきました。

行き先は・・・・天下の「みなしご救援隊 栃木拠点」
緊張するけど、楽しみでもある。。。 久しぶりに静か~に興奮してます。 ← 解る? この複雑な気持ち・・・ ^^



最近のに子・・・

さんちゃんがトライアルに行ってから、急に親密になりましたが、、、
ちょっと油断したら、また3歩ほど後ろへ下がってしまった感じ。
留守にする時間があって、帰って来て声をかけながら店と倉庫の中を探すんですが、隠れたままで出てくる気配がないのです。
僅かなすき間にいるのを見つけ、手を伸ばして引き寄せようとしても、この前より嫌がってるのが明らか・・・
無理はせずにそのままにしてると、10分ぐらいしてから出てきて場所を移動します。

以前に100均で買っておいた首輪を付けたところ、2回とも外されてしまったので、(これが上手に外すんだわ。まるで手品みたいに)
仕方なく細いリボンに鈴を付け、それを縛って首輪代わりにしていました。

ところが、だんだんリボンが伸びて緩みが生じ、リボンがクツワのようになって に子の口が開いたまま・・・
こりゃ、大変!とばかりに、慌てて首根っこを捕まえて それをハサミで切った。

で、やっぱりちゃんとした首輪じゃないとダメだわ~ということで、ちょっとお高いやつを買ってきて、それを首に付けるためにまた に子を捕まえて・・・・
と、ここんところ そんな無理やりを繰り返していたせいで、に子との間がちょっと遠くなってしまった訳。。。

あしたの手術が終わったら、また せっせと に子のごきげん取りに励みます(笑)


          では、また

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 7/9 川治C&Rの釣果と熊情報 ... | トップ | 7/14 川治C&Rでの釣果、2人... »
最近の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事