神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

きのうも公園へ・・・と、保護した子ネコのようす

2016-11-20 01:55:03 | ネコたち

きょうは20日、、、 日曜日。
一週間って早いですね。

きょうも里親会に行きますよ~

きょうは犬さんたちの参加はないそうで、「猫の里親会」だそうです。
猫をお探しの方、どうぞ見に来てくださいませ。 お待ちしています。

 

きのうはまったくPCを開かず、今夜 12時を過ぎてから いつも訪問しているブログを次々に見て行きました。

何番目かに開いて見たブログでショックを受けて・・・・
しばし、涙が止まらんかった・・・

 

ぷーさんの気持ち、、、 考えると 言葉が出ない・・・

「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!」

今 うちにいる成猫、オスメス合わせて7匹ですが、もちろんみんな手術済み。
手術の前夜から禁食し、翌日に動物病院へ預けて、オスはその日の夕方、メスは次の日に迎えに行った。
(あんこ だけはみなしごさんの一斉手術でした) 

7匹 みんな 術後の経過も良くて、まさか・・・・ はいじのようなことが起こるとは、まったく考えもしなかった。

避妊手術を軽くみてました。

今 わが家の猫たちが元気でいることをありがたいと思います。

 

*******************************************

 

公園ネコの捕獲のその後・・・・

きのうの夕方、朝からの雨も次第に止み、時間がとれたこともあって あの公園へ行ってみた。

そうね、3時半ぐらいだったかな。

駐車場には1台の車もなく、きょうはトイレのある下の駐車場に車を停めて しばらく車内で待つと・・・

現れたのは TNRした あの黒い母猫でした。

「またお前か! 何しに来たー! 」 っていう顔をしてますね(笑)

でも元気そうで良かった。。。 顔を見られて良かったです。

それまで雨が降っていたし、きっときょうはエサやりさんは来てないんだろうと思って、カリカリのフードを少しやりました。

それを全部きれいに食べて、そのあとはわたしのことを監視するみたいに見てた。

ごめんね~、無理やり捕まえて手術なんかしちゃって、、、
お腹はもう痛くないの?

なんてね、他に誰もいないので まともに話しかけましたが、当然返事はありません (;^ω^)

このあと4時半を過ぎるまで ここにいましたが、姿を見られたのはこの黒猫だけだった。
残ったもう1匹の子ネコはどうしているだろうか・・・

里親会から帰ってから、行けるようだったらまた行ってみようと思う。

 

あ、保護した白黒の子ネコは、ご飯 食べ始めましたよ。
相変わらず シャーシャー攻撃はしてますが、缶詰とカリカリを完食するようになりました。
トイレもちゃんと出来るし、溜まってた(?)ウ〇チがどっさりとありました。

ただね~、、、 やっぱり手を入れての掃除とかは怖いなー・・・
小さなホウキでトイレの砂とかを集めるのに 思いっきりガシッときますからね。

シーツの交換も細い棒を使ってやってます。

まあ、ご飯を食べるようになったから、一歩ならぬ 半歩前進というところでしょうか・・・


          それでは、また 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 公園ネコ2匹、捕獲成功(1... | トップ | 拾得物情報 (フライボックス) »
最近の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事