神山釣具店ブログ「釣り日和」

男鹿川・鬼怒川の川のようすと釣り情報、 
そして釣りには関係ないネコのこと・・・(保護ネコの里親募集など☆)
 

鬼怒川(上滝~吊り橋下)のヤマメ 2匹 ( Y さんより)

2017-06-19 09:46:05 | 釣果は?

今年はたいへん好調な鬼怒川本流の釣り・・・
特に鬼怒川温泉街のやや上流部付近~上滝あたりが大盛況なのです。(^O^)/

またメールでいただいた釣果情報ですが、相変わらずの一歩遅れてのアップで申し訳ありません。。。

いつもの鬼怒川支部役員の Y さんから・・・

まずは、、、、、17日(土)の朝、上滝のキャンプ場前で茨城から来てくれた人がいい形のヤマメを釣った場面 ↓

そのヤマメ、大きさ 28センチ位だそうです ↓

すっごくキレイですね~
宝石のように光ってます ^^
今年、このキャンプ場の近くではけっこうヤマメが出ていますね。
昨年放流したのが育ったのもいれば、明らかに天然ものっぽい良型のヤマメも釣れることがあります。

もう1枚は、同じ日の午後6時前、Y さんがフライで掛けた、こちらもヤマメ ↓

こっちの大きさは32センチ。
場所は吊り橋近くの滝見公園下でした。
今年はこういうヤマメをすでに何回見たかな~・・・
それだけ出てるということです。
ニジマスもヤマメもハイ活性の温泉街。 餌もルアーもフライでも、狙い時ですよ。


          では、また


※ 追記  Y さんが釣ったヤマメのリリースシーンの動画は下のURLでご覧いただけます。

      http://kinugawa-hakusei.sakura.ne.jp/mov/release.mp4

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 温泉街で出た大物ニジマス( ... | トップ | 6月18日 西那須野いぬねこ... »
最近の画像もっと見る

釣果は?」カテゴリの最新記事