おじいちゃん 料理を作るの巻

~80代男性 料理初心者のリアルな料理マニュアル~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金時豆のホットケーキ

2016-09-19 16:36:58 | 朝食・おやつ
おじいちゃんには兄弟がたくさんおり、お陰で私にはいとこがたくさんいるのですが、
お料理好きが高じて煮豆専門店を開いた従姉がいます。
父にも私にも時々、おいしい煮豆をプレゼントしてくれて、毎日お弁当を作る私としては大助かりです。
お弁当に…食事の一品として…そしてホットケーキに入れると目先の変わった
ホクホク、もちもちの美味しいホットケーキになります。一度お試しください。

ところで今日は敬老の日…おじいちゃん、いつもありがとうございます。これからも元気でね!
…という気持ちを込めて、晩御飯には松茸ごはんを炊く予定です。簡単な作り方はまた今度…

1.市販のホットケーキミックスに卵・牛乳を袋の指示に従って混ぜる。

2.金時豆適量を1に入れて混ぜる。

3.フライパンやホットプレートを熱し、少し温度を下げてから、2のタネを入れて弱火で焼く。

4.よい焼き色になったら裏返して、また焼き色がついたら出来上がり。

出来上がりはこんな感じです…切り口に金時豆が見えておいしそう…


金時豆を混ぜた生地を流し…


ポツポツ穴が開いて来たら裏返します。


いい色に焼けました…

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オニオングラタン風スープ | トップ | 飴ちゃんお芋と飴ちゃんカボチャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝食・おやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL