1945年生まれのおじいちゃん!

2016年8月に71歳になりました。
子供3人、皆結婚して家を出て行きました

IPADをIOS11にアップしました。

2017年09月22日 13時02分18秒 | 日記
2年チョト前までIPAD2を使用していましたが、その後SURFACE3を使用していましたが、タッチ操作はipadが使いやすかったので2年縛りとけたので、SURFACE3を売って
6月に新しくipadを購入しました。とても進化していました。昨日IOS11にアップしました、とても楽しみです。家ではWIN10のデスクトップを使用しています。音楽はiTune手音楽を聴き、ipad、ipodを同期しています。
今はipadでも,onenote,onedriveが使えるので秘蔵に便利になりました。IOS.11で当分遊ぶ事が出来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敬老の日

2017年09月19日 10時59分06秒 | 日記
大島3丁目町会より敬老のお祝いを頂きました。
佐野味噌屋の袋があったので、中身は味噌と思いきや?
かりんとうと他の物が入っていました。味噌ではありませんでした。
昔は個人個人二配布されたそうですが、今は世帯に1つだそうです。
今月はシルバーパスの更新ですが、私は20,510円払わないと貰えません。
ちゃんと税金を支払っているのだから、もっと安くして欲しいです。
税金を払っていない人は1、000円で、払っているのに2万は高いでしょ?
もう少し安くして下さい!小池さん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

も~すぐ始まるよ!

2017年09月12日 22時39分46秒 | 日記

9月29日からの前売り券購入しました。運慶の作品はとても素晴らしいです。開催まであと2週間、早く来い来い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついにタブレットの時代に!

2017年09月11日 23時20分21秒 | 日記
二大中PTAパソコン部の一員として、地域の人達にボランティアでパソコンを教えていますが、今月末にタブレットに交換されます。
従って名称も二大中PTAタブレット部に変更しないと駄目かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代は変わり、タブレットの時代に!

2017年09月06日 14時56分05秒 | 日記
二大中(江東区立第二大島中学校)のパソコン教室を借りて、毎週土曜日18:30~20:30の2時間、二大中PTAパソコン部の部員としてボランティアで地域の方為にパソコンを教えています。
 今月末にパソコン教室のノートパソコンを、win10のタブレットに交換するために、30日は休む事になりました。部長さんの発案で私の長男が、長野で経営している居酒屋「pizzakya」に遊びに行く事になりました。部長さんのお陰で久々に長男夫婦と会えます。
時代は変わりタブレットに変化、先日のニュースで渋谷区の小学校では一人一台ずつタブレットが支給されたそうです。江東区の小中学校も今年度に全てタブレットに交換されるそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学校の友人達と会食

2017年09月05日 17時27分28秒 | 日記

六義園で中学校の友人7人で、楽しんできました。中には小学校も一緒なので知り合ってから60数年も経ちます。呆けないように、ずっとお喋りをしていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運慶作の大日如来像を見に行きます。

2017年08月27日 13時05分16秒 | 日記
先日、妹に頼み前売り券を購入しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜラインにつながったの?

2017年08月23日 20時40分30秒 | 日記

何故にラインにつがったのか、判りました。私は全然覚えていなかったけれども、私の携帯番号を教えていました。通りすがりに出遭い
お互いに忙しかったので、私の番号だけ教えて連絡くれとすぐに別れてしまったそうです。それ以来私には一度も電話をくれなかったので
私には彼の電話番号が残っていなかった。私はいつ頃から携帯を使い出したのだろうか?記憶が無いが40歳近いとすると30年前位に
合った事になるのかな?3時間近く居酒屋でおしゃべり続け、話したりずまた逢おうとっ約束して別れた。アルバムの後ろに住所があったので
連絡取ろうと思ったら、旧番地なのでマップで検索できなかった!54年前も前の住所だものね。電話番号は記載されていなかった。
E組40名のうち何名と連絡が取れるだろうか?でもなんとかして逢いたいものだ。
昭和39年(1964)3月に都立江東工業を3年E組で卒業した友よ!連絡して欲しい!藤井高夫
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

54年振りの再会

2017年08月21日 17時26分26秒 | 日記
これから自宅から出て、工業高校のクラスメイトに54年振りに会いに行きます。思い出さんこんにちは!
行ってきま~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私は何でも屋!

2017年08月18日 14時33分51秒 | 日記

今日は友達に頼まれていた、陶芸教室の看板取り付け工事をしてきました。先代からのメインの仕事は鍍金工場の自動機や設備一般の製作修理ですが、一時は友達とゴルフ練習場の設備もやっていましたが、友達が廃業してしまったので、やめてしまいました。
㈲藤井工業所所は祖父が大正始めに墨田区の松崎町、今の緑の場所で藤井製作所を創業しました。しかし後数年で廃業です。大島も工場ばかりの町でしたが、今や工場は、ほとんど無くなってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加