OJICO info

TシャツのOJICO公式ブログ。OJICO公式サイトの新着情報やくみえちんのオジコラムなど。

第274回 くみえちんのオジコラム♪

2017-05-18 18:04:39 | くみえちんのオジコラム♪
こんばんは、くみえです♪

数日前まで滞在していたホテルの冷蔵庫問題。

ホテルのお部屋には1部屋に1台
専用の冷蔵庫がほとんど備え付けられているものです。

わたしが先日まで1週間ほど泊まっていたホテルも
もちろん小型の冷蔵庫がありました。

ビジネスホテルだと、
自分でスイッチを入れるタイプが多いので
チェックインしてお部屋に入ったらすぐにスイッチいれるのが基本となっています。

連泊の際は、飲み物などの買いだめ癖があるので
お好みのドリンクなどで冷蔵庫内を満たします。

翌日、普通にお仕事に出かけていましたが
夜ホテルに戻り、乾いた喉を潤そうと冷蔵庫の扉を開けたら
あまり冷蔵庫から感じないぼやーっとした空気が出てきました。

そうなんです。
この冷蔵庫、まさかの常温。

手に取ったペットボトルは、体にやさしい常温。

どうやら、お留守の間は節電で電源が切られるらしい・・・。

うそぉ~!!

かなりショック。

お部屋のカードキーを入れると冷蔵庫も動き出し
再び冷やす機能を発揮しだすので
ペットボトルはそのまま入れておけば数時間で冷えるでしょう。

しかし、今は常温じゃない。

さらに、朝食べ損ねたヨーグルトは終わりました・・・。


冷蔵庫の扉の案内をちゃんと見なかったわたしが悪いのですね。

これから注意書きとか気を付けようと心に誓ったのでした。




冷たい飲み物やアイスが欲しくなる季節になってきましたね。

オジコも「かき氷」はじめました!  

頭はキーンとしないので
冷たいものが苦手な方にもおススメです。


では、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BLACK OJICO キーカバー入荷! | トップ | Tシャツ「ラスカル×OJICOコラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。